お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

モラタメで『わん☆くら―泣ける、笑える、癒される。犬と人間の共存を描く小説』当選しました。

あまり応募してなかったので、久々のモラタメ当選です。


届いてすぐに読み始めたのですが半分ぐらい読んでしまって、2.3日中には読んでしまうのではないかと思ってます。
最初に思っていたイメージと違っていたので、先入観を捨てて、読んだら面白いしうむって考える所もあって、早く読んでしまいたいって思わせる小説なので、読み終わったら感想を書くことにしています。

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

わん☆くら―泣ける、笑える、癒される。犬と人間の共存を描く小説』30名にモラえます。

長い間犬と生活していたので、犬に関係してるものがあると目がいってしまいます。やっぱり犬が好きなんだなって改めて思いました。
「わん☆くらー」の目次タイトルを見て「一話 おいら、ホスト犬になる。」この一行でどんな話だろうって興味を持ちました。
ホスト犬って事は女性(メス犬)を喜ばせる事をするのかなって思ったり、だけどホストって単語で調べたら接客係って意味が出てきたからどっちかと言うと、ゲスト(男性・女性関係なく)を喜ばせる接客係の方がこの小説にはあってるのかなって考え直しました。

そんなホスト犬、楽に接待されたいなって(小説を読んでみたい)思います。

『わん☆くら―泣ける、笑える、癒される。犬と人間の共存を描く小説』

犬が主人公のハートウォーミングストーリー。1歳になったばかりの豆柴の雄犬「楽(がく)」がホスト犬として働くことになった。動物虐待に遺棄、迷子騒動、アジリティ、ペットショップにペット可マンション、病気や超能力など、犬をめぐる様々な現実問題にしながら、人と動物が共生する素晴らしさを描いた秀作です。

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

携帯小説「戦場のサレ妻 上下」をセットで30名にモラえます。

携帯小説は映画化などで話題になってるなってぐらいの認識です。

携帯で小説を楽しめるのは良い事なんですけど、私の携帯7年ぐらい使ってる古い機種なのでサイト自体に、アクセス出来ないとかいろいろと問題を抱えてるんで、そろそろ機種変更かなって思いながら2年たってしまってます。そういう状態なので、携帯小説は全く読んだことがないんです。

本を読む事は大好きなので「戦場のサレ妻 上下」読んでみたい。
内容が「不倫」って事なので、人の物を奪う奪われるってどんな心理描写で、小説が書かれてるのか興味があります。是非読んでみたいです。

「戦場のサレ妻 上下」

夫のケータイメールを読んでしまった瞬間から平穏な日々は終わる。しかも、相手は友人だった・・・。あまりにリアルであまりに生々しい、夫婦の間にいつ起こってもおかしくない物語。

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

4月7日カルピスから新発売された。

再度!!「CALPIS/Natuluce」がモラタメより各フレーバー125名 合計500名モラえます。

作り手がこだわりにより、ひと手間かけた自然食材を「カルピス」でおいしく仕立てた。希釈タイプのすこやか飲料だそうです。

「純玄米黒酢」、「梅の酢」、「ワイルドブルーベリー」「丸絞りアセロラ」4種類

「純玄米黒酢」、「梅の酢」、「ワイルドブルーベリー」「丸絞りアセロラ」4種類どれも飲んでみたい、目が悪いから「ワイルドブルーベリー」いいかも、季節から言うと「梅の酢」も捨てがたい、梅って言ったら我が家では梅シロップ作ってます。(梅シロップに興味ある方は予想未来通信社にUPしてます。)アセロラは疲れてる時に飲みたい。だけど一番気になるのは「純玄米黒酢」純玄米と黒酢どんな味なんだろう想像がつきません。だから凄く飲んでみたいです。

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

森永乳業株式会社さんからPARM(パルム)4つの味4箱セットにして100名にモラえます。

大人が満足する味わいをコンセプトに、きめの細かいなめらかなアイスクリームを、
やわらかく風味豊かなチョコレートでコーティングしたアイスクリームバーです。

4つの味
・アーモンド&チョコレートアイスクリームバー
・チョコレートアイスクリームバー
・バニラアイスクリームバー
・エスプレッソアイスクリームバー
この4つの味が試すことが出来るんです。

我が家は1年中冷凍庫にアイスが入ってます。
お風呂上りやチョット口寂しい時、疲れてる時、ちょっと甘いものが欲しい時などに食べることが多いです。
PARM(パルム)のチョコとバニラのハーモニーを口の中で楽しんでみたいです。特にアーモンド&チョコレートアイスクリームバーは地域限定発売なので試してみたいです。

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

