お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

【葉酸】という栄養素、皆さんは知ってますか?
【葉酸】はホウレンソウの葉から発見された水溶性ビタミンに分類される生理活性物質です。
葉酸は妊娠前後の女性にとって、大変重要な栄養素だそうです。
胎児の細胞増殖が盛んな妊娠中には大変重要で、2002年からは母子手帳にも葉酸に関する記述が記載されています。
増血のビタミンとも言われ、特に妊娠時の女性は葉酸が欠乏すると、
【神経管閉鎖障害】という子供の障害の発症リスクが高まることが知られています。
【神経管閉鎖障害】を防ぐためには妊娠初期1~2ヶ月での葉酸摂取が最も必要となり、妊娠が分かるより前の段階で摂取しなければならないということも知られていない事実です。

妊娠経験も彼氏もいないε-(;-ω-`A) フゥ…私ですが何かを知ることは分からなくても後になって分かることがあるので、いろんな知識を吸収するように心がけて生活してます。
私自身子どもを産んで育てたいと思っていたので、【葉酸】という栄養素がどれだけ重要な栄養素かっていう事を知りました。
やはりサプリメントで摂取しないで食品で摂取したいと思いまして、調べてみた結果レバー、ホウレンソウ、イチゴ、納豆、たまごなどに多く含まれていることが知られている事が分かりました。
毎日食べるとなるとたまごが一番なぜなら「完全栄養食品」と呼ばれているぐらい人間が必要とする栄養素をまんべんなく含んでいる食品のひとつです。たまごは21日間温めるだけで、ヒヨコとなります。たまごの中にはヒヨコの脳、神経、骨をはじめとして全身の細胞を造るのに必要な栄養素が全て含まれていることになります。 
葉酸が多く含まれたたまごが話題になっていますそれが葉酸たまごなんです。
葉酸たまごは可食部100gあたり約130μg(*)で通常のたまごの約3倍の葉酸を含有した栄養機能食品です。加熱をしても、その葉酸は減少しにくいです(*)、様々なお料理に利用いただけます。

葉酸たまごは、4月30日から楽天市場(http://www.rakuten.co.jp/43tamago/)を
はじめ、ナチュラルローソンや、マツモトキヨシ、全国の百貨店で発売されてます。

FC2 Blog Ranking

「ポケマNet」相互リンクランキング!


ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
葉酸って心臓にもいいって何かの番組で見たような・・・
うちにサプリメントがあるのでたまに飲んでます♪
2007/06/28(木) 12:13 | URL | どらきち #-[ 編集]
妊娠が判明したときにうちにあった雑誌で見たのか旦那さんにひつこく飲めのめと葉酸サプリメント薦められました(´д`)
サプリメントより食品で採った方がいいじゃんねぇ、と思いつつすごしてた記憶が(´ 3`)
2007/06/28(木) 15:32 | URL | へき。 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/28(木) 22:26 | | #[ 編集]
こんばんは♪
葉酸とは初めてしりました。
いろいろな食品に含まれているんですね。
夏バテしやすい時期ですので、バランスよく食べたいですよね。
といいつつ、最近飲みすぎ・・・ヤバ
んじゃ、またきますねぇ。P
2007/06/29(金) 01:23 | URL | けんすた #-[ 編集]
おはよ~です。
卵って色々話題になりますけど
葉酸たまごは初めて聞きました。

過熱しても減少しにくいってのは
調理しやすくて良いですね(*'-')
ぽち~。
2007/06/29(金) 06:17 | URL | あもにゃ #gd/48zn.[ 編集]
こんにちは。
私も子供のころは家の鍵なんて持ち歩かなかったから、大学生の時によく鍵を忘れ、家に入れなくて困ったことがあります。
玄関の前で犬と並んで母の帰りをぼーっと待ちましたよ(笑)
2007/06/29(金) 17:07 | URL | どらきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/117-8d97eca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
