お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

世界中のこどもたちをしあわせにする指輪『アルモンドリング』はフランス語で、allumerは「光を灯す」を、le mondeは「世界」を意味した造語です。アルファベットの“C”を思わせるフォルムには、3つの意味が込められています。
Commitment:宣誓 一人ひとりが明日の社会の担い手として
Connection:連帯 共にそれぞれを創造するパートナー
Continuity:永続 継続的に働きかけるパートナー


世界中のニュースでは、爆発テロだ戦争だって暗いニュースが多い中、日本でも子どもたちによる犯罪を耳にする事がおおくなりました。
こんな世界でも必死になって生きている子どもたちがいます。食べることもままならず飢えと戦ってる子どもや遊び場の近くに未処理の地雷を踏んでしまって体に傷害を受けた子どもたちそんな子どもたちに、比べたら自分が生まれ落ちた場所がどんだけ幸せな場所かどんだけ幸運なことか思い知らされます。
私みたいに、貧困などで困ってる子どもたちに手をさし伸ばしたいって気持ちが形になったのがアルモンドリングです。
アルモンドリングを購入すると全商品の価格の2%が基金としてユネスコ(国連教育科学文化機関)と各団体に寄付され、4つの社会問題の解決に役立てられます。4つの社会問題とは
・発展途上国のこどもたちに、スポーツやダンス、演劇、ビジュアルアート、音楽などの機会が与えられる「ドリームセンター」の活動支援
・こどもたちの夢をかなえる
・地雷をなくす
・飢餓をなくす
小さなリング一つ一つの力が大きな形となり 世界の社会問題に貢献できる。
世界中のこどもたちをしあわせにする指輪『アルモンドリング』
一人でも多くの指に輝く事を祈ってます。

「ポケマNet」相互リンクランキング!

FC2 Blog Ranking

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/122-337b758f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
