お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

鉄道機関車と言ったら「銀河鉄道999」(松本 零士)や「銀河鉄道の夜」(宮澤賢治)を思い出されます。
「デアゴスティーニ」から週刊「C62を作る」(鉄道模型)は、毎号付いてくるパーツを組み立て、24分の1スケールの精密な C62モデルを作るクラフトマガジンシリーズが発売されます。
部品は真鍮を主体にダイキャスト・鉄などの金属製。接着剤とネジでの組み立ては、わかりやすいステップ・バイ・ステップの説明でひとつひとつの作業を写真付きで解説するから、どなたでも簡単に組み立てられます。全号で動輪の回転が楽しめる台座まで完成します。完成後、塗装すればいっそうリアリティが増します。
プラモデルを作ったことがあるんですが、部品がなくなったりした経験があります。毎号ずつ部品が少しずつくるので、部品をなくしたりする心配もなく、毎号ずつなので忙しい人でも楽しんで鉄道模型を組み立てることが出来るのでないでしょうか?
それに、だれもがもう一度見たいと願う蒸気機関車のある風景を厳選し。鉄道写真家いのうえ・こーいち氏の写真と文章で紹介していきます。
鉄道模型を作るだけでなく文章と写真でまだ知らなかった鉄道の事を知ることが出来るので2倍鉄道を楽しめると思います。
鉄道模型が完成した時の充実感も味わえるし部屋などに飾るのもいいですね。


「ポケマNet」相互リンクランキング!

FC2 Blog Ranking


ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
蒸気機関車っていうと、私も「999」が浮かびます♪
懐かしいな~

ブロモーション今月ほとんど書けてないです。
来月は収入が減っちゃうかも・・・
2007/07/12(木) 14:48 | URL | どらきち #-[ 編集]
 こんばんわ~、ヒゲちゃびんです。

 鉄道大好きですよ。特に初めて乗る路線はいいですよね。風景とかが新鮮ですよね。

 あとは、廃線になった信越本線の横川~軽井沢間復活してほしいです。

 また、遊びに来ますね♪
2007/07/12(木) 17:30 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
こんにちは~!月収500万円女子大生のサトミンです☆毎
日楽しく拝見させてもらってます。

にしても、最近雨ばっかりでテンション下がりますね・・

もし、お暇でしたら私のブログにも是非遊びに来てくだいね☆★
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei

応援ポチッ☆
2007/07/12(木) 19:05 | URL | 月収500万円女子大生サトミン #-[ 編集]
銀河鉄道999、名前は聞いたことありますが、どんなものなのかはよく知らないです。
鉄道模型も作ったことないな~。
応援ぽち
2007/07/12(木) 22:06 | URL | hika #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/12(木) 23:07 | | #[ 編集]
こんばんはー。
デアゴスティーニ、今度は鉄道ですか。
色々出してますね~
鉄道模型は作った事ないですが、
面白そうかも(*'-')
ぽち~
2007/07/13(金) 01:17 | URL | あもにゃ #gd/48zn.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/134-60028906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
