お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

「戦後間もない広島」と「現代の広島」2つの時代で2人の女性が生き抜く姿から、平和の尊さ、生きることの喜びを描いた人間ドラマ「夕凪の街 桜の国」が7月28日、全国の劇場で公開されます。


私は戦争を知らない世代です。そのせいか、戦争映画を良く観るっていうか、見せられてるって感じです。
戦争を知らないなら戦争の事を知って、歴史を繰り返さない努力をどうしたら良いのか考えることがありますが、決定的な考えは浮かばないのが現状です。だけど、戦争はどこの国にも戦争の歴史があります。日本にも当然あります。特に広島、長崎で、多くの民間人が犠牲になった原爆投下の日は忘れてはならない日では無いでしょうか?
原爆被害を追った方々の大きな十字架は私には計り知れない大きなものだと思います。私が言うと綺麗事に聞こえてしまうのが複雑な想いです。それだけ自分たちがなに不十無く暮らしてる幸せを感じなくてはいけないと思います。
戦争で犠牲になった方々に感謝と哀悼の念を持ち、そして二度と戦争を起こしてはいけない事を改めて思いました。

先祖や両親からいろんなものを受け継いでいます。
私が一番思いつくものは、DNAですね。両親が結婚して私を産んでくれなかったら、この世に性を受けなかった訳ですから、自分から何代か前の先祖の歴史は耳に蛸が出来るぐらい語られたので、私も子どもが出来たら語ってあげようと思ってます。
一番受け継いだものは両親の愛情かもしれません。自分がいろんな事に挑戦できるように、黙って見守ってくれます。時々羽目を外し過ぎる時は、怒って覚らせてくれます。自分が悩んでる時は聞き耳を持ってくれるそんな両親の愛情を受け継いでいきたいです。


夕凪の街 桜の国オフィシャルブログ


「ポケマNet」相互リンクランキング!

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/137-2bf90fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。