お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

私は読書好きなので、PCなど電化機器で読める手軽な電子書籍が気になっていました。
ウェブの書斎では本のデーターを買うこともウェブの書斎で立ち読みすることも出来ます。
立ち読みしてみた感じでは文字を大きくしたり虫眼鏡システムが入ってるんで文字の1分を大きくすることも出来ます。それに文字を読みやすくするためにバックの色を変えてみたりして読みやすくすることが出来ました。普段の紙の本では出来ない事を電子書籍ではすることが出来ます。
文庫本に比べたら場所をとらないで何処まで読んだか分からなくなる心配も無く続きが読める利点制があります。
自分の気持ちでは文庫も電子書籍両方活用して行きたいと思っています。なぜなら文庫本はPCが無くても本が読むことが出来ます。
電子書籍はPCが無いと使えないけど、PCを使ってる時この本のこの文章を読みたいって時にすぐに読むことが出来るんで文庫本を探す手間を省いてくれるからです。
電子書籍が気になる方はウェブの書斎によってみませんか。



FC2 Blog Ranking

「ポケマNet」相互リンクランキング!


ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/19(木) 22:34 | | #[ 編集]
こんにちは。
文字の大きさ変えたりできるのっていいですよね。
置き場所を取らないのが一番嬉しいかも♪
2007/07/20(金) 14:18 | URL | どらきち #-[ 編集]
(●σ´ω`)σ・‥…こんちは~☆
びーふも読書大好きです(*´σー`)エヘヘ
最近は読む暇ないから見てないけど
インターネットを使ってよく見てたよ
漫画ばっかりだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
教養がないのがバレタ(ρ.ー。) グスン

それじゃ~ね 
また来ます'`゙ィヾ('v`*)ノ'`゙ィ
2007/07/20(金) 18:45 | URL | ビーフジャーキー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/20(金) 18:59 | | #[ 編集]
こんばんは^^
私も何か本を読みたいな~と思ってるんだけど、なかなか時間がとれなくて・・・
お小遣い稼ぎをやめれば時間はたっぷりあるんだけどね^^;
やっぱりこれだけはやめられないカナ^^

( ^-^)σ[]
2007/07/21(土) 00:27 | URL | sumomo #-[ 編集]
こんばんはー。
本は好きなんですけど場所とるのが難点ですね。
読まない本は押入れにダンボール詰めでおいてあったりするのですが、
読みたいときに取り出すのが面倒で・・・
その点、電子書籍は容量さえあれば貯めておけるってのは助かりそうです♪
2007/07/21(土) 01:38 | URL | あもにゃ #gd/48zn.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/141-b6cef98c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
