お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

英語話せたら良いなって思ったことありません?
何年か前にヨーロッパに旅行に行った時英語話せたらどんだけ人とのコミュニケーションがとれて楽しいだろうなってつくづく思いました。

ヨーロッパ旅行の時5カ国回たので、訪れた国ごとに言葉が違って自分では何語喋ってるか分からなくなった記憶がありますが、最終的には日本語と英語の片言会話をしてた記憶があります。
そんな経験があるのでつくずく英語が話せたらって思いました。
映画好きって事もありまして、洋画を良く観ます。いつもは字幕を追っているんですけれど、少しは英語を聞き取る事が出来るので、字幕と役者さんが言ってる事が違うことに気づくと凄く嬉しいのですが全体的に英語を聞き取れたら良いのになって思います。
そんな私の英語勉強法は好きな洋画のDVDを観る事です。
最初に字幕付を観てその後に字幕と英文字幕入りを観る、最後に字幕なしを観る。そうやってリスニング力をつける方法なんです。その他は好きな洋楽をいつも歌う事、歌詞内容を理解したうえでやると良いですよ。歌詞は単語の繰り返しなんで効果があると思います。

英会話教室を探すのなら英語情報ナビで情報がいっぱいですので参考になりますよ。

<strong>英語</strong>
この記事はブログルポの英語特集の依頼により執筆しました。


FC2 Blog Ranking

「ポケマNet」相互リンクランキング!


ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/155-b9aa6c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
