お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

『河童のクゥと夏休み』見に行ってきました。

皆さんの仰るとおり、きゅうりと言ったら河童ということで、河童が出てくるアニメ 映画『河童のクゥと夏休み』初日来場者プレゼントが「きゅうりのキューちゃん」(漬物)だったんです。
クイズにお付き合い頂き有難うございました。

今年はアニメ映画が多いような(´-ω-`;)ゞポリポリアニメ好きの私には最高なんだけどちょっと懐が寂しいもので、アニメ以外にも注目してる作品が何本かあるので今から心配してるんですけど、その時になれば何とかなるっていつも思っています。

『河童のクゥと夏休み』
『映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』の原恵一監督が始めてマンガ以外の題材に挑戦し新境地を開きました。
夏休み前のある日、小学校の帰り道に康一は大きな石を拾った。持ち帰って水で洗うと、中から何と河童の子供が!!
この映画観た後、子どもだけでなく大人が見る映画だと思いました。
現在社会問題としているいじめ、自然環境、マスコミなどありとあらゆる問題をリアルに表現しています。人間の良い面と悪い面を良い様に表現しているので嫌だなって思う気持ちが起こらなかった代わりに考えさせられました。
河童のクゥが言った「なぁ、こういち。オメエに あえてよかった。」の
意味を映画館で確かめてみませんか?


映画 『河童のクゥと夏休み』オフィシャルサイト

FC2 Blog Ranking

「ポケマNet」相互リンクランキング!


ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
この映画悲しいお話なのかと思っていたけど、違うんですね。
この手のって最後に大抵別れのシーンがあるから、それが苦手で。
歳のせいか最近涙もろいので、悲しいお話は苦手なのでした。
2007/07/29(日) 13:40 | URL | どらきち #-[ 編集]
*:.。.ハロー♪[*´・ω・人 ・ω・`*]ハロー♪.。.:*

(。ゝw・`。)vブィ♪クイズ正解だぁ~
この映画みたいよ~
ビデオになるまで待つか~(ノ_-;)ハア…
びーふもアニメ大好きですよ
ハイジにネロにマルコいいねぇ~
いつの時代の話だっちゅ~の(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
宮崎駿さんのも全部好きでしょ
あとディズニーものも面白いね
まあ~とにかく全部好きってことかな
(いい歳してるのに)(*^m^)

それじゃ~ね(/.ー。)/~ サヨーナラ‥☆ぽちっ☆

2007/07/29(日) 15:09 | URL | ビーフジャーキー #-[ 編集]
こんばんは。
これは私の好きそうなジャンルかも。
友情ものとか滅法弱いので、
たぶん観たら泣くんだろうな。
「なぁ、こういち。オメエに あえてよかった。」
この台詞だけで既にグッとくる物が・・・
もの凄く気になってはいますが、
映画館で泣くのはちょっと恥ずかしいので
DVD出るまで待ちます(笑)
2007/07/29(日) 21:27 | URL | あもにゃ #gd/48zn.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/29(日) 22:33 | | #[ 編集]
こんにちは。
ブログにコメントありがとうございました。
リンクの件ですがもちろんOKです。
よろしくお願いします☆
2007/07/30(月) 11:55 | URL | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
こんばんわ~
 こんばんわ~、ヒゲちゃびんです。

 なんかいい映画みたいですね。

 それとトップページ変えたのですね。

 カスタマイズしたいけれど時間が無い(笑)。

 また、遊びに来ますね♪
2007/07/30(月) 17:43 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
リンクしました。
ありがとうございました^^
2007/07/31(火) 09:39 | URL | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/162-20ebedfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
