お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

『ピアノの森』と『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』を観て来ました。

流石に2本いっぺんに観るのは辛いけど楽しいです。♪(゚▽^*)ノ⌒☆

『ピアノの森』
『ピアノの森』(週刊モーニング連載)はコミックを買おうか迷ってたぐらい注目していた作品です。今回映画を観たのをきっかけに買い集めようかなって密かに思ってるぐらいです。('ω'*)アハ♪

田舎町へ転校してきた修平は、ピアニストを夢見る小学5年生。放課後、修平を学校近くの“ピアノの森”に誘う海。森にはグランドピアノがあったが、修平が弾こうとしても音が出ず、何故か海にだけ弾く事ができるのだった…。

声優やってるメンバー凄いですね。上戸彩、神木隆之介、池脇千鶴 宮迫博之などそうそうたるメンバー。
上戸彩の声は直ぐに分かったんですけど神木隆之介、宮迫博之の二人の声は全然分かりませんでした。TVでの声と全然違ったのとキャラクターとの声の違和感がなくすんなり観る事が出来ました。ピアノの演奏は言うまでも無く凄くステキでした。

『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』
ハリーポッターシリーズは小説の方(1作目)は全然興味が無く映画の方(1作目)も無料チケットが期限ギリギリで観たい映画もほとんど観てしまって、ハリーしか無かったってのが映画を観るきっかけになったぐらい安易なきっかけで、1作目観たんなら仕方ない全シリーズ観てやれって考えで今に至った訳です。(´-ω-`;)ゞポリポリ

ホグワーツの5年生になったハリー。魔法省はヴォルデモート卿復活を公式に認めようとはぜず、ホグワーツにはお目付け役として、闇の魔術に対する防衛術の教授に魔法省から派遣されたドロレス・アンブリッジがやってくるのだが……。

ハリーポッターシリーズ5作目の不死鳥の騎士団は余り期待してなかったんです。自分的には小説の方が余り面白くなかったんで映画の方はどのように描くのかなって感じで・・・・監督デヴィッド・イェーツの演出が予想に反して凄く良かったです。時間を感じさせない作品になってました。全5作の中で今回の不死鳥の騎士団が一番良かったのでは無いかと思います。
成長したハリーの姿を映画館で観てみませんか。


映画 『ピアノの森』オフィシャルサイト

映画 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』オフィシャルサイト

 

FC2 Blog Ranking

「ポケマNet」相互リンクランキング!


ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。

 結構本や映画に凝っているという情熱がこっちまで伝わってきますよ。ホントいい趣味ですよね。

 それとコラブロからスカウトメールが届きましたよ。

 また、遊びに来ますね♪
2007/08/05(日) 11:30 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノやっほ~♪
こはつちゃんの説明でピアノの森とハリポタの良さが
よ~く伝わってきたよ(((uдu*)ゥンゥン
ビーフも本(漫画だけど)と映画(ビデオだけど)大好きです。
面白かったら何回も観直しちゃうから
テープが伸びたことも(ノ_-;)ハア…
でもやっぱりビデオで観るよりも
映画館で観たほうが断然面白いよね。

最後に記事をUPするのが凄く早いから
エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?って感じ
ビーフはそろそろネタ切れ(T▽T)尸~~SOS!!
それじゃ~またね ☆ポッチ☆
2007/08/05(日) 14:07 | URL | ビーフジャーキー #-[ 編集]
こんにちは。
ハリーたち大きくなりましたよね。
映画は3作目までしか見てないんですけど、最後まで映画化したらまとめてみたいです♪
2007/08/05(日) 15:38 | URL | どらきち #-[ 編集]
映画館で見ると迫力が違いますよね^^
私もハリポタだけは見に行きたいです。
2007/08/05(日) 19:48 | URL | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
こんばんは♪
いつもありがとうございます。
映画楽しまれたようですね。
私、まだハリポタは観た事がないんですよ。
やっぱり観るのなら1作目から観たほうが楽しめるのかなぁ。。
サントラもあるんですね。

では、今週も頑張りましょう♪
またきますね。
2007/08/06(月) 01:21 | URL | けんすた #-[ 編集]
こんばんは。ハリーポッターってもう五作目まで出てるんですか。僕は一作目しかみたことないですね。機会があったら映画もいろいろとみたいですね~。
応援ぽち
2007/08/06(月) 01:50 | URL | hika #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/175-c63796fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
