お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

空、火、土、水。アーティストはその一族に姿を変え、自然と人類の調和を求めて驚異的な演技を繰り広げる。すべてのパフォーマンスに明確なテーマを盛り込んで作り上げた、ドラマチックで芸術性の高い演目の数々。唖然、呆然、仰天、興奮。最後に、大きな感動が待っている。
絶対に同じ人間とは思えないアーティストたちの超絶演技!鮮やかな色彩、きらめく照明、リズミカルな音楽、手の込んだ衣装。
シルク・ドゥ・ソレイユの美学を満載した演出で魅せる、未体験の楽しさと感動。紹介する演目の真の迫力は、ぜひ生のステージで体感ください!!

何年か前に『ドラリオン』以外のシルク・ドゥ・ソレイユのサーカスを見たことがありますが夢のような時間を過ごしたことが思い出されます。
そんな記憶があるので今回の『ドラリオン』の演目はどれも注目してますが特に演目のドラリオンは楽しみです。なぜならドラリオンが何頭も現れ、走り、立ち回り、人間と戯れる。華やかかつ賑やかでダイナミック、ドラリオンと人間たちが融合する様が、祝祭感たっぷりに描かれています。この説明を読んでたら横浜の中華街や長崎の旧正月を思い出してわくわくしちゃうんです。

タイトルの『ドラリオン』とは中国が誇る伝統芸術と、現代の西洋文化を代表するシルク・ドゥ・ソレイユの驚異的パフォーマンスが融合した作品です。
東を代表する龍(DRAGON:ドラゴン)と西を代表する獅子(LION:ライオン)からなる造語で、人類と自然の共存を求める「東洋的哲学」からインスピレーションを受け、生み出されました。
『ドラリオン』は、生命と自然界の秩序を保つ4つの力、「空」「水」「火」「土」を賛美し、この4つの要素が重要なキーワードとなっています。自然界に欠かせない4要素は、その姿を人間へと変え、それぞれの色を鮮やかに放ちながら『ドラリオン』の世界を形作っていきます。空気のように澄み、水のように柔らかく、火のように素早く、地がどっしりと構えている・・・。東洋哲学の要素をダイナミックに取り入れたこのショーは、そんなイメージを連想させます。
チケットを握り締めて、幻想的世界を体験してみませんか?
お問い合わせのチケットはホームページからどうぞ


FC2 Blog Ranking

「ポケマNet」相互リンクランキング!

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
ドラリオン、楽しそうですね^^
前から1度見てみたいと思っていたんです♪
行ってみたいな^^
2007/08/11(土) 07:42 | URL | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/182-539681a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
