お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

映画『遠くの空に消えた』観に行ってきました。

懸賞でペア券が2組当たったのが映画『遠くの空に消えた』なんです。
映画試写会応募に出してる新聞社主催の映画試写会の場合はハガキの枚数は兄弟と私の名前で、各1枚ずつ兄弟も映画好きなのでそこのところは勝手に出して良いよって了承を貰ってます。TV局の試写会応募はハガキを出さずにネット応募が主なので各局、各映画1タイトル1回の応募になります。雑誌関係は出版社の出してる雑誌1冊に対してハガキ1枚ずつ出してます。応募条件があうのしか出してないので、出版社関係は各映画1タイトル、ハガキ2枚前後の応募してます。こんな感じで出してますが余り当たってないですよ。説明下手で分かりにくかったと思いますが参考までに書いてみました。

『遠くの空に消えた』
行定勲監督の久しぶりのオリジナル作品です。
7年前のシナリオをなぜ今回映画化したかといいますと神木隆之介、大後寿々花の存在も大きかったそうです。神木隆之介くんの声変わりが始まっていたのでこれはもうタイムアップだって監督は思い決行したそうです。

青い麦畑、どこまでも続く一本道、ビル一つない大空。
時がゆったりと流れるのどかな田舎町は、空港建設を巡る争いに揺れていた。都会から転校してきた亮介と地元の悪ガキ公平は、孤独な少女ヒハルの夢を叶えるため、そして失われつつある自分たちの村を守るために、100人の仲間を麦畑に集める。「奇跡って待ってても起きないんだろ?だったら俺たちの手で起こそうぜ。」少年時代の最後の夏休み、信じ続ける想いが、今、遠くの空に届こうとしていた・・・。

行定勲監督の作品初めて観るかもしれないです。行定勲監督の作品は『世界の中心で、愛をさけぶ』『北の零年』などあるんですがTV放映でちょっと観たとかはあるけど映画館では行定勲監督の作品は初めてでした。社会現象になるぐらいの映画を作った監督だけあってオリジナル作品である『遠くの空に消えた』凄く面白かったです。
空港建設って深刻な問題を話し合ってるのにチンドン屋さんみたいな景気の良い音楽使ってみたり、現在ドラマで演じてる神木隆之介くんとは違う彼の演技を見ることもできた。
こんな難しい役を長塚圭史さんがやっていたのでビックリしました。だけどこの役、長塚圭史さんが演じていても違和感がないんです。どんな役をしてるのかは映画を観てください。
今週中には2回目の映画『遠くの空に消えた』を観に行く予定にしています。今回は全体の流れを楽しんだので次回は役者さんを中心に見ていこうかと思ってます。パンフレットには名前が載ってるのに映像では見つけきれなかった役者さんが何人かいたのでその方々がどのシーンに登場してるのかと気になる役の人が誰なのかを確かめながら今回見ていこうかと思ってます。

映画 『遠くの空に消えた』オフィシャルサイト

 
ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
試写会や劇場招待券は当選人数も多いですが、応募する人も多いのでしょうね。私も時々出しますが、全く当たりません^^;
2回見ると、新たな発見がありますよね^^
2007/08/30(木) 09:45 | URL | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
こんにちは。
また試写会に行かれたんですね。いいな~
うちの方は田舎なので、試写会自体が滅多にありません(´▽`*)アハハ

神木君大きくなりましたよね。
ハリーポッターの子たちもそうだけど、成長の早さに驚かされます。
2007/08/30(木) 12:10 | URL | どらきち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/30(木) 17:45 | | #[ 編集]
こんにちはー
2回見れるって事はいい映画だったんですねー
邦画はあまりみないんですが、出来不出来は作品によるのかもしれませんね。食わず嫌いだったかも。
神木くんは好きな役者さんだしちょっと見てみたくなりました。
そーいえば、タイタニックを映画館で4回みたことがあるんですが、これはそんなに良かったーとかいうより、別々で4人とやくそくしてしまってたので、「もう見ちゃったー」とはいえなかったのです。4回目はさすがにつらかったです。

応援ポチ!
2007/08/30(木) 19:13 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
こんばんは
最近、映画を見に行った記憶が・・・

DVDばかりになってます。

映画館はスケールが違うというのは分かっているのですが・・・

応援ポチ!
2007/08/30(木) 20:33 | URL | smile35 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/210-d5d0c700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
