お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

映画『オーシャンズ13』観に行ってきました。

最近映画『遠くの空に消えた』(過去記事に興味ある方はこちらどうぞ)の2回目を観に行ってきました。2回目でも良い作品はいいですね。そうそう行定勲監督の次回作9月29日公開予定『クローズド・ノート』もチラシ読んでたら観てみたいなって思いました。
映画『遠くの空に消えた』(過去記事に興味ある方はこちらどうぞ)の記事で、試写会応募について書いたので誤解を招くような書き方をしてしまいました。前の記事で懸賞で映画のチケットが当選したって記事を書いたんですが(過去の記事に興味のある方はこちら)その時当選した映画のチケットが映画『遠くの空に消えた』です。映画『遠くの空に消えた』は公開中の映画なので興味ある方は最寄の映画館で調べてください。

9月1日は映画の日(休日、祝日に関係なく毎月初め1日は『映画の日』を定めており、当日は1000円にてご鑑賞頂けます。但し、先行特別上映は適用外ですので、何卒ご了承下さい。)だったので『オーシャンズ13』観に行ったんです。そしたら窓口に長蛇の列・・・・なんでかなって思ったら9月1日公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を見に来たお客さんの列だったんです。映画『もののけ姫』以来の長蛇の列を見たって感じでした。私も『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』観に行く予定にしているので、早めに映画館行かないと行けないなってこの列を見て思いました。

『オーシャンズ13』
オーシャンズシリーズを観るきっかけになったのは、オーシャンズ11がリメーク作品だって聞いてたので、どんな作品なんだろうって思ったのがきっかけでした。

犯罪計画の天才、プロの詐欺師、スリの名人、爆破の達人、通信機器のスペシャリスト、車両のエキスパート、ラジコン・マニア、カード・ディーラー、サーカス団員……。その道では誰にも負けない腕を持つ11人のプロフェッショナル。彼らがいったんチームを組めば、盗み出せないものはない。それが、史上最強の犯罪ドリームチーム「オーシャンズ」だ!『オーシャンズ11』では、ミサイル基地並みの警備システムを誇るラスベガスの地下金庫から現金1億6000万ドルを盗み出し、『12』では復讐に燃えるベガスの大ボス&彼らに挑戦状を叩きつけたヨーロッパ一の大泥棒&ユーロポール(欧州警察機構)の腕利き刑事というトリプル包囲網を潜り抜け、門外不出の名宝と引き換えに1億9000万ドルを手中に収めたオーシャンズ。そして2007年夏、『オーシャンズ13』で、ヤツらが再び動き出す! 舞台は因縁の地ラスベガス。彼らが狙う次なるターゲットとは? そして、「13」の数字が意味するものは?

『オーシャンズ13』は私的には少し物足りなかったんです。前作『オーシャンズ12』の出演者が豪華だった事とジュリア・ロバーツがいなかったのが自分的に物足らなかったんだと思います。ジュリア・ロバーツが『オーシャンズ13』に参加できなかった理由は出産後だったって言うことでジュリア・ロバーツ自身オーシャンズ13参加出来なかったことを悔しがってたそうです。
オーシャンズクラブなるものがあるそうです。会員はオーシャンズのメンバー以外は入れない会員制クラブなんだけどそのクラブがどういうクラブか、ブラッド・ピットは教えてくれなかったんだよね。個人的にオーシャンズクラブの全貌を知りたいと思いました。
オーシャンズと言ったらジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモンの上下関係が見所ではないかと特に子ども扱いされるマット・デイモンは私的には好きですけどね。

映画 『オーシャンズ13』オフィシャルサイト

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
オーシャンズシリーズは見たことないんですが、
ルパンみたいなノリで見れるのかなと思ってみたり・・・
なかなか面白そうだなと思いました。
エヴァは「序」ってのが気になるんですよね。
良いところで終わりそうで(笑)

PS.AAAのPVの記事分かりづらくて申し訳ないです。
正確には報酬が0円になった
ということなので追記しておきました。
応援!
2007/09/03(月) 08:01 | URL | あもにゃ #gd/48zn.[ 編集]
こんにちは。
うちの旦那もオーシャンズ13よりも12の方が面白かったって言ってました。
私はまだ12は観てないんですけど。

エヴァそんなにすごい人だったんですか。
前に映画化されたときは友人と行きましたが、今回はDVDになるのを待とうかと思ってます。
2007/09/03(月) 12:29 | URL | どらきち #-[ 編集]
こんにちは!
そんなに人気なんですね。ヱヴァンゲリヲン☆
ところで、プロモグですが、今月は取れなかったので、はずそうと思ったら、もう表示されていませんでした^^;
2007/09/03(月) 22:52 | URL | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
オーシャンズ行って来たんですか!??いいなぁ~(^_^)
うらやましいぃ!!
ウチなんか坊主の世話でなかなか映画に行けません(泣)
エヴァなつかしいですね~・・・
見に行きたいなぁ~・・・
2007/09/03(月) 23:35 | URL | のん♪のん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/217-30e70fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
