お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

9月15日公開予定の『ミス・ポター』(試写会)観て来ました。

PCメンテナンスしてたら1日PC使えなくなちゃいました(´-ω-`;)ゞポリポリ そんな日もありかなってのんびりしてたんですけどね。

映画紹介サイトのメール見てたら『ナルニア国物語第2章カスピアン王子の角笛』が2008年6月頃に日本公開予定って書いてあったからどんな映像になるんだろって今からワクワクしてるんだけど、ナルニア国物語は小説読んでないんでなんとも言えないんですけど映画は楽しみにしています。

『ミス・ポター』
ミス・ポターって誰って思われたでしょう彼女は、ピーターラビットの生みの親なんです。世界中で愛されてるピーターラビットですから皆さんもピーターラビットが好きって方が多いと思います。私もその一人です。

青い上着をはおった愛らしいうさぎ、ピーターラビット。世界で一番有名なこのうさぎを生み出した女性こそが、ビアトリクス・ポターである。時は1902年、新世紀になってもヴィクトリア朝の封建的な空気が漂うイギリス。ポターのような上流階級の女性が仕事を持つことなどあり得ない時代だ。しかし彼女の夢は、幼い頃に湖水地方で出逢った大好きな動物たちの絵に物語を添えて、絵本として世に出すこと。親がすすめる縁談を断り、アーティストとして生きることを目指しているのだ。ついに出版を引き受ける会社が現れ、ピーターラビットと仲間たちの物語は、たちまちベストセラーとなる。

ユアン・マクレガーの演技は言うまでもなく凄く良かったです。レネー・ゼルウィガーはオスカー賞を受賞してから演技に魅力を感じなくなったのは私だけでしょうか?『コールド マウンテン』の時の演技は本当に素晴らしいと思ったんですが、オスカー賞を受賞するといろんな意味で大変なんだなって思いました。ある人が「オスカー賞はスタート地点なんだ」って言ってました。自分の演技などが個性的になって伸びるのか、オスカー賞の重圧で潰れるかどっちかだからオスカー賞はスタート地点って言うのかなって、自分でそう解釈したんだけどどうなんだろうね。
映画の中のピーターラビットがちょこっとなんだけどアニメーションとして動くのが凄く可愛くて、それにミス・ポターの伝記として見るのなら凄く楽しめました。ピーターラビットの物語が作られたエピソードなどが知れて凄くためになりったし、もっとピーターラビットが好きになりました。

映画 『ミス・ポター』オフィシャルサイト

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
おお、これは面白そう♪
背景は近代ヨーロッパの湖水地方ですか、
綺麗な映像に仕上がってそうですね。
伝記物とか好きなのでこれは観てみたいなぁ。

PS.モラタメ当選おめでとう。
応援!
2007/09/06(木) 12:39 | URL | あもにゃ #gd/48zn.[ 編集]
こんばんは^^
ピーターラビットはなんだか見てるだけで癒されますよね^^
私も大好きなキャラクターです♪
生みの親のことなんて考えたこともなかったけど、そういう視点から見てみるのも面白そうですね!

( ^-^)σ[]
2007/09/06(木) 23:42 | URL | sumomo #-[ 編集]
こんばんは。

ちょっと更新サボリ気味のあゃです。

あゃも学校の授業で(英語)でポターさん出ました。ピーターラビットについてなど。

この方は、自分が死んだ後自分の土地を自然保護団体にきふしたんだよねぇ~(エライネ


それでは
応援♪
2007/09/07(金) 00:03 | URL | あゃのすけ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/07(金) 09:29 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/222-e37eb244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
