お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

「長沼静きもの学院」では「長沼静きもの学院」の名称で、きもの着付をしっかり学ぶことはもちろん、きものの歴史や約束事、所作や立ち居振る舞い、さらにはマナーに至るまで日本女性ならではの魅力を磨くための包括的なカリキュラムを用意した「きもの着付け教室」を全国で企画・運営・展開しています。

バスに乗ってると時々きものを粋に着ているご婦人を見かけることがあります。私の祖母は凄くお洒落さんだったらしくて、お洒落なところはどうも私は似なかったらしくそんなにお洒落ではないんですが、我が家にはたくさんの祖母のきものが眠っています。そんな眠ってるきものたちを私もお洒落に着こなしてみたいなって、祖母のきものたちを見てるとそんな思いが募るんです。
私が始めてきものを着せてもらったのが七五三の3歳時です。母が生まれた時に母の祖父が作ってくれたきものを私が七五三で着ることになって親子2代に渡ってそのきもの着ることができました。もし私に女の子が授かったらそのきものを着せてあげたいなって思っています。

「長沼静きもの学院」はファッションモデル・女優・歌手と幅広い芸能活動を行なっている「土屋アンナ」を平成19年9月より「きもの学院」のイメージ・キャラクターとして起用することとなりました。
アンナさんを起用した理由は若い女性をはじめ、幅広い女性層から高い支持を得ていること、彼女のお母さんが「長沼静きもの学院」の着付け教室の講師を以前仕事にしていた縁で今回快くイメージ・キャラクターの仕事を受けてもらいました。
又、外国の映画祭には必ずきものを持っていかれるそうです。
映画「さくらん」で花魁役をやったときも、周りの人から「大変じゃなかったですか?」「苦しくないの?」と聞かれたそうですがきものは良く出来ていて、ラクだったそうです。アンナさんは「日本人の血が入っていたら自然ときものに体がついてくる」と話しています。

「土屋アンナ」起用キャンペーン
A、土屋アンナニューシングル
「BUBBLE TRIP/sweet sweet song」を100名様に

B、長沼静きもの学院特製 手組みくみひも携帯ストラップを50名様にプレゼントいたします。

※※※※※※※ 応募方法 ※※※※※※※
naganuma@tkpr.co.jp 宛にメール

「住所」「氏名」「性別」「年齢」「きもの」について一言 ご記入の上

【希望商品】A、Bどちらかから希望商品をお選びご記入下さい。
A、土屋アンナ CD
B、くみひも携帯ストラップ

スポンサーサイト
ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/223-f4789059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。