お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

地球温暖化の影響で省エネ&エコが騒がれています。
(財)省エネルギーセンターが 「はじめよう省エネライフ」をテーマに、環境配慮を個人個人のブログで 宣言できるブログパーツをサイトからダウンロードできます。個人個人が省エネ&エコに関して興味と自覚を持ってもらおうという狙いだと思います。
ブログパーツは、家庭やオフィスで出来る省エネ&エコの心がけがランダムに1項目ずつアイコンで表示され、省エネ&エコへの注意を促すことが大事なのです。
私が行なってる省エネ&エコ活動はごみの分別は基本として、エアコン&照明電気は使わない時はつけぱなしではなく電源を切って、TVはリモコンで消すのではなく主電源を切るようにしています。
小さいことですがコツコツと省エネ&エコ活動しています。
「はじめよう省エネライフ」ブログパーツを見て「自分でも出来ること&気をつけなきゃいけない」ことを気づかせてくれるブログパーツだと思います。

地球環境とエネルギーの調和をテーマにした展示会 「ENEX2008」の情報が自動的に配信されます。和田琢磨が歌う ENEX公式ソング「save the EARTH~地球が叫んでいる~」を 聞くこともできます。

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
KOHATUMEさんのブログはいつ見てもすごいなぁ~
私も頑張らねば・・・
応援して帰ります。
2007/09/23(日) 18:42 | URL | えりひめ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/239-939c44b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
