お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

映画『クローズド・ノート 』(試写会)観てきました。

映画『クローズド・ノート 』2回観てきました。1回目は舞台挨拶付き試写会でした。
舞台挨拶に行定勲監督と主演の沢尻エリカが来ました。
普通舞台挨拶って謙虚に監督&出演者が作品の紹介しますが、沢尻エリカは違います。私を見てオーラ&態度から始まります。沢尻エリカオーラ&態度に影響されたのか、私自身偏見の目で作品を観てしまったので作品が何を言いたいのかを見落としてしまった。映画『クローズド・ノート 』を2回観れて良かったと思いました。

女子大生の香恵は、引越しの際、前の住人が忘れていった1冊のノートを見つける。しかし忙しい毎日の中でノートの存在を忘れていた。ある日、万年筆を買いに来た画家の石飛に香恵は恋をする。しかしそれを相談しようにも、親友のハナは海外留学中で連絡もままならない。さらにハナの恋人からも告白される始末。もやもやした気持ち紛らわすかのように香恵はノートを開くが、そこに挟まれていた1枚の写真にノートの持ち主・伊吹先生がいた。先生になるのを夢見ていた香恵は、憧れからノートを読み始めるが、やがて“ある真実”をたぐりよせる。それは運命の巡り合わせが用意した切ない真実だった……。
監督: 行定勲
出演: 沢尻エリカ、伊勢谷友介、竹内結子、永作博美、板谷由夏

行定勲監督の作品は2回観ないといけないのかなって思う時がある。なぜなら前作『遠くの空に消えた』(過去記事に興味ある方はこちらどうぞ)の時も2回観たからです。
行定勲監督の映像は綺麗で優しい感じが映像からも伝わってきました。

映画『クローズド・ノート』は学校の先生達に観て欲しい作品です。
TVを見ていたら映画『クローズド・ノート』の試写会の映像が流れていて先生の卵たちが試写会に来ていました。主演の竹内結子さんに対して学生さんの一人が「竹内先生」って発言しているシーンがTVで流れていましたがそれだけ竹内結子さんが演じた伊吹先生の印象が発言した学生さんには強かったんだなって思いました。
映画『クローズド・ノート』観た後、前から欲しかった万年筆がどうしても欲しくて、母に「万年筆、家にある」って尋ねたら祖父が仕事関係で貰ったモンブランを探して、見せて貰ったんですけど私が欲しい万年筆とは異なっていたので自分の足で探してみることにしました。
公式HPで伊吹先生の日記を読むことができます。

映画 『クローズド・ノート』オフィシャルサイト

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
舞台挨拶まで観てきたんですね。
沢尻エリカは私を見てってオーラ出してたんだ(´▽`*)アハハ
上映後に挨拶があればよかったのにね。
2007/09/24(月) 12:05 | URL | どらきち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/24(月) 14:53 | | #[ 編集]
試写会いいですね。
子供がまだ小さいので、中々映画は見れなさそうです・・・
この3連休も子供の面倒でクタクタ・・・
応援♪
2007/09/24(月) 15:28 | URL | ちょびコツ #-[ 編集]
あし@友達承認ありがとうございました。

試写会羨ましいですね。
クローズド・ノート 私も是非見て見ようと思いました。

これからも仲良くしてください。

応援♪ポチッ♪
2007/09/24(月) 18:14 | URL | あまなちゅ #-[ 編集]
こんばんは
訪問&コメントありがとうございました

試写会って、テレビでしかみたことないんで、
実際に見るって、なんかすごいなって思います。

では、お小遣い稼ぎの方も
お互い頑張りましょうね~
2007/09/24(月) 18:33 | URL | hisoppu #-[ 編集]
こんばんにゃあー

いいなー
生エリカ様羨ましいっ

うちは超田舎なので
まず来てくれません><

ぽち
2007/09/24(月) 19:42 | URL | のんたん桜 #-[ 編集]
こんばんは!
ずっと、試写会いいな~と思って見ていましたが、私もこのクローズドノートの試写会行ってきました。
よかったです^^
2007/09/24(月) 23:25 | URL | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
グッドモォニング♪.....φ(-ω-。)。o○(ネムィ…)
試写会行ってきたんだ~ いいなぁ~
沢尻にオーラ出されたの凄いじゃん
それはきっとこはつちゃんからもオーラがでてたんだよ
それにしても映画の説明がいつも凄い。

ガッチャだけどね、2ヶ月以上前に
思いっきり期待して登録してたんだけど、
全くサイトが動かなかったんだよね。
で最近ようやく動き出したから記事にしました。
これからに期待だね!

それじゃ~'`゙ィヾ('v`*)ノ'`゙ィ☆ポチッとな☆
2007/09/25(火) 08:40 | URL | ビーフジャーキー #-[ 編集]
 お久しぶりで~す(~o~)。

 この映画については初めて知りましたが、沢尻さんは知っていまし
た。

 若手の芸能人としてかなり幅を利かせているようですね。

ハーフがゆえに容姿もエキゾチックなのかもしれませんね。
私には傲慢さが見え隠れしてみえますが・・・。

(~o~)の応援です

2007/09/25(火) 10:14 | URL | ラーマです #-[ 編集]
こんにちはっ
試写会&舞台挨拶かー
こなしてますねー
おまけに2回も見たって、KOHATUMEさんは結構重ねて映画見に行ってる事多いようですよね。
でも確かに1度目と2度目では気づくことが全然ケタちがいだったりしますよね
アレ?ちゃんと見てたよなーってくらい見落としがあることもしばしば。
特に日本映画はその傾向強いみたいですね

今日も応援P!
2007/09/25(火) 11:26 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/241-00896c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
