お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

北海道先行9月15日全国9月29日公開予定映画『Mayu -ココロの星-』(試写会)を観てきました。

本作「Mayu -ココロの星-」は、大原まゆさんの『おっぱいの詩』(講談社刊)を元に、21歳で乳がんを患った女性が闘病を通じて成長する姿を描いた人間ドラマです。監督は『プラトニック・セックス』の松浦雅子。

札幌の広告代理店に勤める21歳のまゆは、10年後の生存率が75%という悪性乳がんを患っているのを知る。家族ら周囲の応援を受けて治療に励むなか、彼女は中学からの仲間たちと北極観測の旅に出る。
監 督: 松浦雅子
出 演: 平山あや、塩谷瞬、池内博之、京野ことみ、浅田美代子、三浦友和 ほか

乳がんがテーマだから重い作品だと思ったらそういう作品ではなく病気でも前向きに人生を歩んで行こうって思わせる作品でした。

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんにちはー(^O^)

 RSSでいつも更新をチェックしていたのですが、更新されましたね。

どのような状況になっても前向きに生きる人は素敵です。

私ならどのような状況でも前向きになれるか、絶対の自信はありません。

(^O^)のポチン

2007/10/06(土) 10:29 | URL | ラーマです #-[ 編集]
こんにちわ~
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。

 なかなか感動があって凄い考えさせられる映画ですね。

 1日1日って凄い大事ですよね。

 また、遊びに来ますね♪
2007/10/08(月) 11:37 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/08(月) 22:38 | | #[ 編集]
こんばんは♪
人生を前向きに生きる姿。。
なんとも感動を誘うような映画ですね。
感動したときは涙より鼻水が先に出てしまう自分です。。爆
年内中に1本ぐらい映画見たいところです。。
では、また来ますね。
2007/10/09(火) 00:32 | URL | けんすた #-[ 編集]
こんにちは。
21歳で乳ガン…怖いですね…
実話を基にした映画なのかな?
病気に負けずに前向きに生きている人を見ると感動しますよね。
自分も頑張らなくちゃって思います。

2007/10/09(火) 14:43 | URL | どらきち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/10(水) 05:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/13(土) 17:31 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/21(日) 15:47 | | #[ 編集]
こんにちは。
ご訪問ありがとうございました。

また、寄らせていただきますね。

~貴方にも 幸運の四つ葉が舞い降りますように~
2008/01/28(月) 14:03 | URL | Trifolium repens #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/258-af8e0fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
