お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

3月8日「女性の日」にイタリアでは「フェスタ デッラ ドンナ」と言って、ミモザの花を贈るそうです。
男性から女性に贈るだけじゃなくて、女性同士で贈りあったりもするそうです。

イタリアでこの日レストランなんかに入ると、女性客のテーブルにはミモザの花がさりげなく飾られたりするんだとか。
なかなかおしゃれな習慣だと思いませんか?。

実は、3月8日が女性の日なのは、イタリアだけじゃないみたいです。
国連によって「国際女性デー」として制定されている日で、ヨーロッパやアメリカをはじめ、世界各国で、女性関連のイベントや習慣があり、「3月8日は女性だけがお休み」なんていう国もあるらしいです。

日本ではなぜか知られていませんが、バレンタインのお返しとしてぴったりじゃないでしょか
でもミモザの花束を贈るなんて、イタリア人男性にはできるかもしれないけど、自分には無理、と思う日本人男性は多いんじゃないでしょか。

日本人男性にとって、女性に花を贈るというのは少し気恥ずかしいですが、トラノイの「オリーブオイル」ならパッケージにミモザの花をあしらっているため、贈りやすくいと思います。



オリーブオイル」が健康に良く、オリーブオイルを大量に使った料理が多く、前菜からデザートまでフルコースでオリーブオイルを使ったコース料理が出来るぐらいです。

イタリアのD.O.P.認定をクリアした商品は安心して食べられる、美味しい「オリーブオイル」です。

イタリアにはD.O.P.という制度があり、品質チェックはもちろん、製造工程すべてがチェックされ、簡単にD.O.P.認定を受けることはできません。この認定を受けていれば安心です。

D.O.P.は、「オリーブオイル」のほか、チーズなどでも見かけますが、高いだけあって味もかなりおいしいと世間でも評価されているそうです。

オリーブオイルだったら体にもいいし、奥さんや恋人だけじゃなく、お母さんへの贈り物にもいいかもしれません。
もちろん、女性同士で贈りあうのもいいかもしれません。

ホワイトデーよりもお洒落だと思います。
女性の日にオリーブオイル贈ってみませんか?

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
色んな日があるのですね~
「3月8日は女性だけがお休み」ってすごいですね~
もっと休日ほしい(笑)
応援♪
2008/02/17(日) 08:41 | URL | ちょびコツ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17(日) 08:51 | | #[ 編集]
こんにちわ~
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。

 なんかいろんな日があるのですね~。

 これが祝日になれば面白いでしょうね。

 質問の答えはあるポイントサイトのポイントが欲しいから貼り付けているだけです。

 また、遊びに来ますね♪
2008/02/17(日) 10:19 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
こんにちはー

「女性の日」
知らなかったよー
知らないままで、8日にプレゼントもらったら
「このヒト、日付勘違いしてる!ププッ」
とか思っちゃいそうだねー
でもミモザかぁ。日本男性にはなじみないかも~

応援P!
2008/02/17(日) 14:23 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
女性の日ですかー
全然知りませんでした。
日本でも、女性だけが休める日があったらいいですネ!
(。ゝω・)ノ凸応援♪
2008/02/17(日) 16:05 | URL | えりひめ☆ #-[ 編集]
ご無沙汰しております。けんすたです。
お久しぶりですね。元気されてましたでしょうか?

女性の日、いいですね。
こんなプレゼント贈ったら喜ばれそうですね。

最近、いろいろあってあまりブログやってないですが、のんびりやっていきますんで宜しくお願いしますね。
ではでは~~♪
2008/02/18(月) 00:51 | URL | けんすた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/18(月) 07:49 | | #[ 編集]
え~別サイト立ち上げるのですかぁ。
本当は私もブログライター用に立ち上げようと思っていたのですが、原稿書くペースが少なくなってまぁいいか~と思ってたりしてました。
そうですかぁ、立ち上げたら教えてくださいね。
応援♪
2008/02/19(火) 05:57 | URL | ちょびコツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/277-4c0b33d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
