お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

2月23日先行上映 3月1日公開 映画『ワンピース エピソード オブ チョッパー 冬に咲く、奇跡の桜 』(試写会)を観てきました。

久々の映画紹介です。
週刊少年ジャンプで連載中の「ワンピース」映画第9弾は漫画&アニメでも描かれてる。
チョッパーがルフィ海賊団の仲間になるまでのエピソードにオリジナルをプラスして映画化した作品です。

グランドラインを突っ走るサニー号に乗ったルフィたち。そんな中、ナミが原因不明の高熱で倒れてしまう・・・。医者を探していたルフィたちが辿り着いたのは、幸運にも医療大国といわれる“冬島・ドラム王国”だった。早速、国の護衛隊長・ドルトンに医者を紹介して欲しいと頼むが、この国にいる医者は、ドクターくれはという、雪に閉ざされた山頂の城に住む魔女が一人いるだけだという。実は、半年前までこの国の王であったワポルが、医療を独占し、完全なる独裁王国を築き上げようと企んでいたが、黒ひげ海賊団の来襲に、真っ先に国を捨て医者を連れて逃げ出したのだった!ルフィとサンジはナミを背負い、雪山の城へと向かった!!
監督: 志水淳児
声の出演: 田中真弓、中井和哉、岡村明美、山口勝平、平田広明

会場に向かう途中雪が降って来て、映画の内容に雪が関連してたので、なんか不思議な感覚に陥りました。

流石に映画の内容がわかってるだけに、感動するシーンや泣けるシーンがわかってるのに、泣けてくるんだよね。なのでハンカチは必見です!!
特別出演でみのもんたさんが声優にチャレンジしてます。どのキャラクターの声を演じているのか探してみるのもいいのではないでしょうか?
主題歌はDREAMS COME TRUE『またね』これだけ豪華なのは『ワンピース』だから実現したのじゃないかなって思いました。
これからの『ワンピース』の展開が楽しみでなりません。

映画 『ワンピース エピソード オブ チョッパー 冬に咲く、奇跡の桜 』オフィシャルサイト

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
ハンカチ必見ですか?
甥っ子が、ワンピース好きなので
一緒に見に行こうかなぁ。。。
(。ゝω・)ノ凸応援♪
2008/02/18(月) 14:32 | URL | えりひめ☆ #-[ 編集]
こんにちは。
「ワンピース」って面白いみたいですよね。
友達に勧められたんですけど、たくさん出ているので未だに読めずにいます。

最初に「ワンピース」って聞いたとき、洋服の話なのかと思っちゃいました(´▽`*)アハハ
2008/02/18(月) 16:59 | URL | どらきち #-[ 編集]
こんばんはー

ワンピース、最近よんでないなぁ
サンジが好きなんですけどね(ありがち)
ハンカチ必須とはまた期待できそうだねー
でも映画館で泣くのは苦手なのよー
隣の人が気になっちゃって!

応援P!
2008/02/18(月) 17:36 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
こんばんは!
この映画、オリジナルがプラスされているんですよね。
チョッパーはユニークなキャラでかわいいですね^^
ワンピースは何巻まで読んだかな~^^;
2008/02/18(月) 21:23 | URL | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/278-651dc5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
