お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

2月23日24日先行上映 3月1日公開 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』(試写会)を観てきました。

ファンタジー映画史上最大規模の総製作費250億円をかけて児童文学の大ベストセラーを映画化した。
『ライラの冒険 黄金の羅針盤』全3部作 第1部が映画化されました。

あなたの知らないもう一つの世界。ライラの周りでは子供たちが次々と行方不明になっていた。学校を飛び出し捜索に乗り出すライラ。手には真実を指し示す羅針盤。隣には彼女の分身で、オコジョの姿をしたパンタライモン。旅の途中で出会う、敵か味方かわからない大人たち。ライラを助ける奇妙だけど勇敢な仲間たち。やがて事態は北極での大戦争に―。そしてライラの逃げ行く先は、この、我々の世界へとつながっていた!
監督: クリス・ワイツ
出演: ダコタ・ブルー・リチャーズ、ダニエル・クレイグ、エヴァ・グリーン

ここ2日ほどセキュリティに問題が請じまして、販売元に問い合わせしてやっと問題解決したので、安心してPC動かしています。

前にも話しましたがファンタージー系が好きなので、『ライラの冒険』も楽しみにしてました。
『ロード・オブ・リング』の配給元だから期待はしてたんですけど、期待以上の映像技術と俳優人の演技に魅了されました。
ダコタ・ブルー・リチャーズの存在感があり、可愛らしく賢いライラを演じていました。
個人的には、ダニエル・クレイグが好きですけど、なぜ好きかといいますと英国紳士的でカッコイイってそれだけなんだけどね。だけど『007』のジェームズ・ボンドだけはちょっと抵抗がありますけど他の出演してる作品は好きです。

『007』だけはどのボンドが好きっていうのがあるので、仕方ないのかもしれません。私は、ショーンコネディーショーン・コネリー と ピアース・ブロスナンが歴代ボンドの中で好きです。
『ライラの冒険』後2作品公開が待ちどおしいです。待ってる間に本の方も読んでみようと思ってます。

映画 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』オフィシャルサイト

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。

 ホントに映画が大好きなんだな~と文章から伝わってきます。

 映画が趣味だと1年中だから羨ましいです。

 こちらの趣味はやっとフキの花を確認したところです。

 また、遊びに来ますね♪
2008/02/22(金) 11:09 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
試写会行ってきたんですね~
いいなぁ~^^
これは、私も観たいです。。
行けるといいな。。。

(。ゝω・)ノ凸応援♪


2008/02/22(金) 16:10 | URL | えりひめ☆ #-[ 編集]
こんにちは。
ライラの冒険見てきたんですね。
私もファンタジー好きで気になってるんですけど、3部作だから一気に見ないと話忘れちゃいそうで(´▽`*)アハハ
子供産まれたら映画もしばらく行けなそうなので、今のうちに行っておきたいです♪
2008/02/22(金) 16:53 | URL | どらきち #-[ 編集]
こんばんは^^
ライラの冒険の試写会、羨ましい!
子供が出来てからは全然映画館に行けてないので、これもレンタル待ちかな^^;
やっぱり映画館でみるのがイイですよね~

( ^-^)σ[]
2008/02/22(金) 20:52 | URL | sumomo #-[ 編集]
こんばんはー

これ3部作だったんだねー
一気にラストまで見たい私としては、ぜんぶそろってから見ようかなーとか
まぁロード・オブ~がだいじょうぶだったんだから、まてるかなー

ショーン・コネリーいいねぇ
でも「コネディ」になってる(笑)

応援P!
2008/02/22(金) 23:48 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
オハヨデス♪

バイオおもしろいですよ~。
昨夜はパソコン占領されていたので
ちょっとやってました♪

やりはじめると必ず夢に出てくるんですけどね・・・(´;ω;`)

(愛´σー`)ノ<凸ポチ♪
2008/02/23(土) 09:13 | URL | 愛花莉 #-[ 編集]
ロードオブザリングはとっても良かったのでこの映画もぜひ見たいです。
こちらに寄らせてもらうと毎回映画が見たくなりますよ^^
2008/02/23(土) 12:18 | URL | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/23(土) 13:44 | | #[ 編集]
こんばんはー

今日は風が強い中、自転車で買い物いったんだけど、家出て5秒後には後悔したね~
こーゆー日はうちでヌクヌク動画でも見るに限ります
でもそれやると、食べ過ぎちゃうんだよね…オヤツ

応援P!
2008/02/23(土) 21:31 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/24(日) 09:42 | | #[ 編集]
こんにちは(*^。^*)

今回は更新上ポンして帰りま~す

(*^。^*)の凹凸です
2008/02/25(月) 07:57 | URL | ラーマ #-[ 編集]
こんにちわー^^
風邪で死んでました~^^;
KOHATUMEさんは大丈夫?
気をつけてくださいね。
(。ゝω・)ノ凸応援♪
2008/02/25(月) 12:44 | URL | えりひめ☆ #-[ 編集]
Editaから着ました。
ファゾルトです。

GyAo使ってるので、飽きるほどCM見てます。
CG技術によって、今まで空想上のものが、次々動画になってゆく。

良いか悪いか、ちょっと考えてしまいます。
2008/02/26(火) 21:11 | URL | ファゾルト #-[ 編集]
こんばんは。
♪ラララ、ライラ! 
あ、すみません。
ライラの冒険のCMを見るとどうもあの2人が印象的でして。。
仕事も一段落した事だし、久しぶりに週末映画に行ってこようかなぁ。

早く暖かい春が来てほしいものですね。
では、また遊びにきまぁす!
2008/02/28(木) 01:14 | URL | けんすた #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/281-06c9146f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
