お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

3月1日公開 『ガチ☆ボーイ 』(試写会)を観てきました。

PCのセキュリティに問題の次は、自分の体の不調かよって感じで体調崩してました。

ブログ更新しないで、映画は風邪引いていようがちゃっかり観に行ってるところが自分でも呆れてますけどね。( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

『ガチ☆ボーイ 』は、サエコが妊娠中に撮影をおこなっていたことと、プロレスの話ぐらいしか内容は知らなかったんです。

“天才”大学生の五十嵐良一が、突然プロレス研究会に入部。
何かとメモを取る彼だが、何故か学生プロレスで一番大事な段取りを覚えられない。商店街でのデビュー戦、段取りを忘れた五十嵐は本気でガチンコの試合をするものの、それが観客にウケて一躍
人気レスラーに。しかし現場に居合わせた妹・茜によって、五十嵐が去年頭を打って以来、新しいことを覚えられない「高次脳機能障害」であることが一部の部員に知らされる。メモもそれが理由だったのだ。
毎朝記憶を失っても、筋肉痛や痣が生きている実感を与えてくれるのでプロレスをやりたいと五十嵐は譲らず、学園祭で最後の試合を許される。
そして、学園祭当日。事件は起こった……。
監督: 小泉徳宏
出演: 佐藤隆太、サエコ、向井理、仲里依紗、宮川大輔、泉谷しげる

見た目に映らない障害はたくさんあるんだなっていつも思うけど、毎朝起きると昨日の出来事を忘れてしまうってどんな気持ちだろうなって思ってしまいます。
「毎朝記憶を失っても、筋肉痛や痣が生きている実感を与えてくれる」この言葉を聞くと、スポーツ選手が1日練習を休んだら3日間練習しないと1日の遅れが取り戻せないって聞いたことがありますが、人間は脳で記憶するだけではなく、体でも記憶するのだと映画を観て思いました。

映画 『ガチ☆ボーイ 』オフィシャルサイト

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
体調崩してたんですか。
もう回復したのかな?
無理しないでお大事にしてくださいね。

この映画あちこちで宣伝してますよね。
朝起きたら昨日のこと忘れちゃうってすごく大変そう…
2008/03/01(土) 13:41 | URL | どらきち #-[ 編集]
おぉ~風邪大丈夫ですか?
私もよくなってきたのですが・・・
うちの従業員がキャッチにひっかかって大変でした。
このバカタレ~って感じですよ、ほんと。。
今度は、胃が痛くなってます。。
(。ゝω・)ノ凸
2008/03/01(土) 18:02 | URL | えりひめ☆ #-[ 編集]
こんばんは^^
ガチボーイ、最近たくさん宣伝してますよね
ただのプロレス映画だと思ってたんですけど、ちょっと深い映画だったんですね・・・
KOHATUMEさんのブログ見て、ちょっと見てみたくなりました^^

( ^-^)σ凸

2008/03/03(月) 22:15 | URL | sumomo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/04(火) 00:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/283-8fbe6916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
