お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

インターリンクから『グリアの夢~セカンドライフ物語~』(書籍)が発売されたました。

セカンドライフを舞台としたファンタジー小説です。

セカンドライフって聞いたことがあるけど何って思う方もいると思います。

Second Lifeはユーザーが創造し参加することにより成り立つオンライン3Dの仮想世界です。こんなキャラクターになってみたい、あんな場所を作ってみたい、世界中から人が集まるイベントを開催してみたい…現実にできることから夢でしかできないことまで、ありとあらゆることができるのです。

LindeXはSecond Life内での経済的取引を統括する仮想市場 です。仮想でありながらリンデンドルは現実世界のリアルマネー (米ドル)に両替することが可能です。

詳しくはこちら:http://jp.secondlife.com/

『グリアの夢~セカンドライフ物語~』

主人公は29歳の日本人女性グリア(アバター名)。彼女がセカンドライフで新規事業を立上げようと悪戦苦闘する様子は、働く女性の共感を呼ぶことでしょう。同時に地球環境問題や戦争問題について考えさせられる良書です。恋愛要素や、現実とセカンドライフの世界を行き来する物語の進め方もみどころです。

この本の面白いところは、間にさまざまな人へのインタビューが織り込まれていることやそこに書かれていることの殆どは事実に基づいています。

物語の展開が、グリアさんがリアルライフとセカンドライフを行ったりきたりしながら進むようになっているので、まるで読んでいるこちら側もセカンドライフにログインしているかのような感覚が味わえる。

「セカンドライフ初心者」の目線からインワールドの様子が描写されるので、セカンドライフを始めたばかりだったりまだログインしたことのない読者でも、なんとなくセカンドライフの真の姿を理解できるよう工夫がなされています。

「インターリンク」という”企業”が物語の起点になっていながらも、セカンドライフは「個人と個人の繋がり」で成り立っているということがしっかりと描写されています。

全国の書店やアマゾンでも好評発売中です。

先着50名に無料でプレゼントするキャンペーンも行っていますので、是非読んでみたいと思った方はこちら↓↓↓にアクセスしてみてください。
『グリアの夢~セカンドライフ物語~』

[この記事はTGレビューによって書かれています]

スポンサーサイト
ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/287-303fe4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。