お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

3/19に「やさぐれぱんだ」 のDVDが発売されます。

物語のストーリーは、1話完結型のやさぐれた発言をするパンダと青年のシュールな掛け合いをコミカルに描いたものです。

原作の山賊氏が自身のサイト「山賊UNDERGROUND」で発表していたネットマンガが始まりですが、それが話題を呼んで現在では小学館から「やさぐれぱんだ1」「やさぐれぱんだ2」が文庫本として発売されております。

「やさぐれぱんだ」公式サイト

更に3月14日より「ビッグコミックスペリオール」(小学館)の連載が決まり、そしてついにDVD化が実現しました。

やさぐれぱんだの投げやりな所や自己中心的で、自分が気に入らなかったことにはすぐにすねたり、強気な態度がなんともいえない可愛さと憎らしさがあり好きです。
青年との絶妙なやり取りもなんともいえない面白さがあり強気なやさぐれぱんだに押されぎみな青年の存在感も微妙な面白さを出してるので、好きな人は見たら絶対はまると思います。
1話完結型というのも魅力がありやさぐれぱんだ面白いこと受けありです。

「やさぐれぱんだ‐美味礼賛(銀盤)」動画のリンク先はこちら

「やさぐれぱんだ‐ぱんだ検定(金盤)」動画のリンク先はこちら


DVDのキャストに、堺雅人(青年役)・生瀬勝久(ぱんだの声)を起用、脚本・監督は堀部圭亮(経歴:TV「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の構成作家など)とユニークな面々が揃ってます。

今年は北京オリンピック・イヤーと言うこともありますのでやさぐれぱんだチェックしてみませんか?

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
「やさぐれぱんだ」って、初めて聞きました。
サイト見てきました。面白そうですね^^
堺さん、わりと好きです♪
2008/03/05(水) 22:05 | URL | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
こんばんはー

やさぐれぱんだ(笑)
その響きだけですでに面白そう~
目元が三角なのが、またやさぐれポイントなのかな
かわいいかは微妙なところ?

応援P!
2008/03/05(水) 23:29 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
こんばんは♪
やさぐれぱんだ、ネーミングがいいですね。
おっきなぱんだが印象的です。
あ、待ち受け画像もあるんですね。

今月も不定期ですけど、またよろしくお願いしますね。
ではでは~~P
2008/03/06(木) 00:54 | URL | けんすた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/06(木) 07:23 | | #[ 編集]
お久しぶりです。

完全不定期更新、といいつつ、ほとんど更新できてないです・・・

そんな感じですが、また遊びに来ますね
2008/03/06(木) 10:13 | URL | ドラりん #sqviq2OY[ 編集]
こんばんはー
更新前ですね~
って私も更新してない~
昨日途中からPCの調子が悪くなったので、今日はやめにコメ廻りしてまーす

ではでは応援P!
2008/03/06(木) 13:58 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
「やさぐれぱんだ」って、初めて聞きました。
サイト見てきました。
まあまあ可愛いですかね。
ネーミングがGOODです。
応援♪
2008/03/06(木) 19:10 | URL | ちょびコツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/288-438fc89a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
