お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

春が近づいていると言ってもまだ寒く感じる事が多く、暖かく編まれたニット製品いいですよね。

ニットを紹介しているのがニット・ファッション・ガイドです。

ニット・ファッション・ガイドはニットの基礎知識やニット製品を紹介しています。

ニットは英語で「編む」という意味を持ち「メリヤス」と呼ばれていた製品に代わって、ニットと呼ばれるようになりました。
ニットというと、セーターやカーディガンなどが頭に思い浮かぶ人が多いと思いますが、やわらかくよった糸をループの連鎖で編みあげた生地で作られた製品すべてを指します。

ニットは英語で「編む」という意味がありますが、生地の作り方には大きく分けると2つあり、1つが織物、そして、もう1つが編み物です。

私のだいのお気に入りはVネックです。
私がVネックの下にYシャツを着る着こなし方すると10代の学生さん風になってしまうのはなぜだろう?
この着こなし方好きだから、まぁ~いっかって思うことが多いです。

リブタートルって聞いたことが無くて今回始めて知りました。
形はタートルネックと一緒ですが、編み方が違ってリブ編みという編み方で、ゴム編みのことです。伸縮性があるので、体にフィットしていても窮屈さがなく、非常に動きやすいのが特徴だそうです。

タートルネックは余り着ることが無いんですけど、咽喉が弱い私には、ニット製品の中で一番良い商品だと思うんです。だけどなかなか手を出さないので、今度気に入ったタートルネックリブタートルを手に入れようかなって思ってます。
タートルネックって長い襟の上部分を二つ折りにして着るのが普通だと思ってましたが本来の着方は、襟は折らずに引き上げて、顔半分を覆うようにして着るのが正しい着方で、寒冷地での防寒着として考えられたって聞いて納得しました。

ニットカーディガンは、学生時代愛用していたニットカーディガンを今でも使っています。ニットカーディガン1着あると暖房もそんなに点けなくていいのでお気に入りです。

ニットワンピースは実を言うと1着も持ってないんです。
ボーイシューな格好してるからって理由だけなんですけど、ニットワンピースは非常に動きやすく、体を締めつけずに楽にすごせるし、デザインによって、全く違う雰囲気を演出できるので、もちろん1枚で着こなすことも可能です。と聞いたら興味が沸いてきまして、自分に似合うニットワンピース探してみようかなって思いました。

ニット・ファッション・ガイドではニットの基本知識や人気アイテムをチェックすることが出来ます。ニット・ファッション・ガイド訪れてみませんか?

スポンサーサイト
ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/289-2b3d4c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
