お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

現在公開中の映画『犬と私の10の約束』話題になってますね。
犬と私の10の約束海外で「犬の十戒」っていう短編詩を静かなブームでこの短編詩を元に作品が作られたと聞いたから観に行こうと思っている作品です。

犬と私の10の約束

監督インタビュー見てると、本木克英 監督は最初「動物」をテーマに映画を撮ろることに抵抗があったそうです。
「ただ撮るだけでも可愛い動物を使って、さらに「感動作」と謳われてしまうと、作り手としては禁じ手みたいで抵抗がありだからあえてライトコメディタッチに描こうと思ったそうです。
「犬の十戒」というのが海外でも浸透して、話題になっている。「企画としてはありだな」と思ったので、単なる「ペット」としてではなく、「人間ドラマの中に犬がいる」という描き方ならいけると思ったんです」と答えてるのを聞いたらうんうんその通りだよねって納得してしまいました。

この作品合成一切無いそうです。1発OKもあれば、1カット3時間もかかったこともあるそうです。それだけ作ってる人達の情熱を感じる作品に作られてるんだろうなって思いました。

早速劇場で観てみたいなって思っています。

北海道の函館で暮らす14歳の少女・あかりの家に一匹の子犬がやって来た。前足の片方だけが靴下を履いたように白いゴールデン・レトリーバーに、あかりは “ソックス”と名前をつける。母はあかりに、犬を飼う時には、犬と「10の約束」をしなければならないと教えてくれた。その約束を交わした瞬間から、あかりとソックスは一緒におとなへの道を歩き始める。母の急死、父の突然の辞職、初恋、憧れの仕事、初めての独り暮らし、恋人の事故・・・あかりの人生を揺さぶる、さまざまな出来事。どんな時も、ずっとそばにいて励ましてくれたのはソックスだった。
監督: 本木克英
出演: 田中麗奈、加瀬亮、福田麻由子、池脇千鶴、高島礼子、豊川悦司

映画 『犬と私の10の約束』オフィシャルサイト


「犬の十戒」短編詩

1. 私と気長につきあってください。

2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3. 私にも心があることを忘れないでください。

4. 言うことをきかないときは理由があります。

5. 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。

6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。

7. 私が年を取っても、仲良くしてください。

8. 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。

9. あなたには学校もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。

10.私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
これ観たいです。
ワンちゃんの映画っていいですよね。
泣いちゃうかも~?
応援~♪
2008/03/21(金) 18:55 | URL | えりひめ☆ #-[ 編集]
見た目で判断してはいけないですが、監督らしくない監督ですね。
優しそうに見えるからかなぁ。
ポスターのワンちゃんとても可愛いけどその前にいるワンちゃんはとても痩せて見える・・・
興味がある映画ですね。
応援♪
2008/03/21(金) 20:33 | URL | ちょびコツ #-[ 編集]
こんばんはー♪

ごめんなさい
今日は駆け足応援していきます
ちょっと時間まずい感じなの~
コピペで失礼
 
応援P!あわあわわ
2008/03/21(金) 23:53 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/306-f9748587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
