お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

3月22日公開 映画 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』(試写会)を観てきました。

ノラ・ジョーンズが映画初出演した事で話題の作品です。
この作品予告で見た時面白そうだなって思ったんです。

失恋したエリザベスを慰めてくれたのは、カフェのオーナー、ジェレミーが焼く甘酸っぱいブルーベリー・パイだった。それでも、別れた彼をエリザベスは忘れられない。彼が新しい恋人といる部屋を見上げ、エリザベスは旅に出る。
失恋から57日、ニューヨークから1,120マイル、彼女はメンフィスにいる。別れた妻への愛を断ち切れず、アルコール中毒になった男と、その元妻と出会う。失恋から251日、ニューヨークから5,603マイル、ラスベガスに来た。人を信じないことを信念とする、若く美しいギャンブラーに出会う。彼らの人生を、自分のと照らし合わせ、エリザベスは思う。人を愛し、信じることって、いったい何なんだろう。
それを真っ先に伝えたい相手が、遠くニューヨークにいる、ジェレミーだった。「あなたのブルーベリー・パイは世界一おいしい」エリザベスは、ニューヨークに戻りたいと思い始めた・・・
監督: ウォン・カーウァイ
出演: ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、ナタリー・ポートマン、レイチェル・ワイズ、エド・ハリス、ティム・ロス、デヴィッド・ストラザーン

ウォン・カーウァイ 監督作品で内容的には凄く良い話で映像も綺麗なんです。
この作品105分の作品なんですけれど・・・・105分の作品ですかって思わないような凄く長く感じる作品です。
ちなみに私の隣に座っていた就職活動中と見られるお姉さん寝てましたから(A;´・ω・)フキフキ
作品自体は素晴らしいんですけれど・・・・睡魔が襲ってくる可能性が高いです。

映画 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』オフィシャルサイト

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんばんはー

ほぼ復活のちどり屋です
えらい目にあいました~

お、恋愛映画ですか
っていうか人間ドラマ?
体調万全でのぞまないと、おいしいとこ逃しちゃう類の映画ですねー
お姉さん、せっかくの映画眠っちゃうなんて仕事疲れも後押ししちゃったのかなー
でも確かに恋愛モノは眠い波をのりこえるの大変な時ある…

応援P!
2008/03/27(木) 19:01 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
こんちゃ。(=・ω・=)ノ
おかえなさーい^^/
映画を解説できる方ってかっこいい!
睡魔かぁー確かに安心するとっ-ω-)っネムネム…しちゃいますね。
最近映画みてないなー。
だれかDVDでも借りて家に置いていってくれると嬉しいんですが・・・
2008/03/27(木) 21:32 | URL | まーくん #-[ 編集]
コバワ♪

眠たくなっちゃう映画は
きっついですが・・・
恋愛ものや泣き物は
たまにみてリフレッシュするのも
いいですよね♪

(愛´σー`)ノ<凸ポチ♪
2008/03/27(木) 23:07 | URL | 愛花莉 #-[ 編集]
KOHATUMEさんは年間どのくらい映画を観てるんだろ?
いっぱい観てますよね。。凄いです。
私も映画館行きたいですぅ。。
2008/03/27(木) 23:14 | URL | えりひめ☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/28(金) 08:22 | | #[ 編集]
こんにちわ~
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。

 結構コクのある作品ですよね。

 映画だけでこれだけの文章が書けるっていうのがすごいですよ。

 また、遊びに来ますね♪
2008/03/28(金) 11:42 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/312-11ef11d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
