お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

4月5日公開 映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争 』(試写会)観てきました。

イラスト描くのに集中しすぎてブログ更新ほったらかしにしてました。そのおかげでなんとかイラストの方かけたからなんともいえないです。

ブログ小説No.1「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」この小説全然知らなかったんです。私自身変なところアナログ思考なんで世間の話題に少し取り残されてるところがあります。

1979年。とある田舎町―。青春真っ只中の、主人公“ママチャリ”率いる7人が高校生活を送っていた。ところが、ある駐在さんの登場により、両者の熱き血潮を燃やす闘いが勃発した。闘いといってもそれは、“やったら、やり返すっ!!”のイタズラ試合。ただ普通じゃないのは、鼻息荒らす僕たちのバラエティ溢れる作戦と、彼らに負けず劣らず、法スレスレのリベンジを繰り広げる駐在の攻防。
それが、700日も続くという終わりのない長期戦。そして、驚くべきことにこれは(半分)実話なのである。
監督: 塚本連平
出演: 市原隼人、佐々木蔵之介、麻生久美子、石田卓也、加治将樹、賀来賢人、脇知弘、冨浦智嗣、石野真子、竹中直人

現在「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」ブログの方で話が続いています。
予告を見たとき面白い作品だなって思ってたので、本編観るのが楽しみだったのですが内容は高校生になってこんな悪戯するのって思いながら楽しんで観てたんですけれど、小笑いはあるんですけれど爆笑までいかなくて、笑いの消化が出来なくてなんかもやもや感を残してしまって後味が悪い感じがしたんです。
私の笑いのセンスは落語、ブラックジョーク、やすきよが面白いって思ってるぐらいですから、自分の笑いのつぼにはまらなかっただけかもしれないです。
笑いあり、感動ありの作品なので楽しめると思います。


映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」公式サイト

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
この映画、TVで予告を見てKOHATUMEさん、この試写会見られたのかなと思っていました^^
気になる映画です♪
2008/04/05(土) 23:08 | URL | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
こんばんわ~
遅くなりましたぁ。。
お元気ですか?
なんかバタバタした1日でした。
これからポチの時間です。
こちらこそ!今月も宜しくお願いしまーす。
応援~♪
2008/04/05(土) 23:23 | URL | えりひめ☆ #-[ 編集]
こんばんは^^
ブログ小説だったんですね~
私もこういうの疎いので知らなかったなぁ^^;
ちょっと面白そうかも♪

( ^-^)σ凸
2008/04/05(土) 23:27 | URL | sumomo #-[ 編集]
(*´・ω・)ノ゙コンバンワ
ぬぉおーブログ小説凄い。♪(・ω・)
しかもこれ凄くおもしろそーです^^
青春チックで熱いやつたまりませーん。
お世話になってます。
(・∀・)ノ"凸
2008/04/06(日) 00:10 | URL | まーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/317-c1b17ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
