お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

2003年から週刊少年マガジンで連載が始まった「魔法先生ネギま!」。

全3話新作オリジナルアニメーションDVDが、「魔法先生ネギま!」コミックス23巻、24巻、25巻の初回限定版で販売されます。

魔法先生ネギま!漫画の方は殆んど読んだ事ないんですが、2005年1月からテレビ東京系にて放送されたとき名前だけ聞いたことあるなって今思い出しました。
改めてストーリーを読んで面白いなって思いました。
10歳の少年が教師で魔法使い現在ではありえないよって思えるところが面白いのかもしれません。それに女子中等部の個性的な美少女たちに翻弄されながらも、ネギは着実に「立派な魔法使い」への道を歩んでいくところが魅力なのかもしれません。

全3話新作オリジナルアニメーションDVD制作を原作者の赤松健プロデュースすることで「魔法先生ネギま!」の世界観がもっと魅力的に映像として作り上げられるのではないかと期待しています。

英国・ウェールズの魔法学校を卒業し、魔法使い見習いとなった10歳の少年ネギ・スプリングフィールド。彼が父親のような「立派な魔法使い(マギステル・マギ)」になるための修行として与えられた課題は、日本の学校で先生をすることだった! 麻帆良学園の女子中等部2年A組の担任になったネギ。
神楽坂明日菜をはじめとする31人の個性的な美少女たちに翻弄されながらも、ネギは着実に「立派な魔法使い」への道を歩んでいく。今回のOADでは、3年に進級し、修学旅行、学園祭を終えた3年A組の夏休みを完全アニメーション化!

CD、ライブ、アニメ、ゲーム、ドラマ、ありとあらゆるメディアミックス展開を繰り広げた今作品は、2008年4月現在で累計発行部数1,200万部を超え、その勢いはとどまることを知りません。今回原作コミックに初回限定特典として封入されるこのOADでは、原作者の赤松健自身がアニメで観たいと指名した話数を完全アニメ化することが決定しました。赤松健プロデュースによる原作に限りなく忠実な、これぞ「ネギま!」というアニメーションを期待することが出来ます。

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
ブログパーツだったんですね。
今も落ちてきました。
かわいいですね。名前入りで。。
応援~♪
2008/04/13(日) 23:11 | URL | えりひめ☆ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/13(日) 23:25 | | #[ 編集]
性格診断のブログパーツ、貼ってる人多いね~
ライター案件なのかな?
いろんな人の性格が見れて面白いかも^^

( ^-^)σ凸
2008/04/13(日) 23:32 | URL | sumomo #-[ 編集]
(*´・ω・)ノ゙オヤスミデス
あっネギま!私もプレスの案件で
なんとなくですが
記事にできました。^^
あとは弾かれないように祈るだけですね。
成果対象の指定文字のおかげで
妙に長くなってしまいそうでした(汗)
応援( ̄¬ ̄)/凸凸
2008/04/14(月) 01:45 | URL | まーくん #-[ 編集]
こんにちわ~
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。

 10歳の教師ってありえないですよね。

 現実にいたら恐いですよね。

 IQが180ぐらいなのかな?

 また、遊びに来ますね♪
2008/04/14(月) 11:31 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/326-46c1a09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
