お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

4月19日公開 映画『銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~ 』(試写会)観てきました。

「スシ王子!」はドラマ版で、2007年7月27日(一部地域では放送日時が異なる)から9月14日(関西は21日)まで金曜ナイトドラマ枠で放送された堂本光一(KinKi Kids)主演の全8話ドラマです。

世界と戦う日本人。ここにも、ひとりのサムライがいた--。
主人公の米寿司(まいず つかさ)は、親子三代、生まれついての寿司職人。10歳までは順風満帆の寿司人生を送ってきたが、父と祖父の衝撃的な死をきっかけに、魚の目を直視すると逆上してしまう「ウオノメ症候群」に・・・。
一度は寿司の道を捨て、琉球唐手の達人を志した司だが、なんと道はひとつに繋がっていた。唐手の道は、寿司の道。寿司の握りは、拳の握り。寿司を極めずして、武の真髄はつかめない。いまや全世界に広がる日本の寿司。その極意を求めて、日本の王子代表”米寿司”が世界に打って出る!--「いよっ、スシ王子!」
監督: 堤幸彦
出演: 堂本光一、中丸雄一、釈由美子、石原さとみ、太田莉菜、伊原剛志、北大路欣也

ドラマ版見なくても十分楽しめると思います。
アクションもあって、お米を作る大変さを学びながら、出演者の役年齢と見た目のギャップに驚かされ(役者さんが誰なのかは、あえて伏せさせていただきます。劇中でお確かめください。)ながら楽しく映画観て来ました。
試写会って映画観終わった後よっぽどの事が無いと拍手が起きないんですけど、相当の堂本光一&中丸雄一ファンがいたんだなって、映画「クロサギ」では起こらなかったのにって思いながら帰りました。
スタッフロールの後に何かが・・・・映画最後まで観てください。

映画 『銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~ 』オフィシャルサイト

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
(*´・ω・)ノ゙オヤスミデス
王子のこの決めセリフ「握ってやる!」
個人的に好きです。

応援ポチポチ。
2008/04/15(火) 03:54 | URL | まーくん #-[ 編集]
こんにちはー
スシ王子、テレビ版みてないんだよねー
あらすじ見てる限り、コメディ?っておもっちゃうけど、きっと熱い成長モノなんだろうなぁ
しかし唐手がスシとそんなに密接とは(笑)武道極めるのもたいへんだねぇ~

応援P!
2008/04/15(火) 13:20 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
こんにちわ!
今日は、早い出勤です。(笑)
コピペ案件早いですか?
朝一とかだと無理だけど、ちょうどいい時間にPC見てるんだと思います。
ちょっとは仕事しろーって感じですね。
いっぱい応援~♪
2008/04/15(火) 15:29 | URL | えりひめ☆ #-[ 編集]
こんにちは。
映画で拍手が起こるって珍しいですよね。
余程ファンが多かったのかな?
米寿司ってすごい名前ですね(´▽`*)アハハ
2008/04/15(火) 16:51 | URL | どらきち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/329-1e8ca995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
