お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

私の日本語正しく使っているのか時々不安になることがあるんです。

家族や友人と会話していて、時々聞き返されることがあるので、正しい言葉を使って無いのかなって思うことがあります。単に発音が悪いことが判ったんでチョットほっとしてますが、だけど言い回や方言などで日本語はガラッと意味が変わってくるので、いつも正しい言葉を選びながら会話するのは難しいと感じています。

本当に正しい日本語を使ってるのか確かめたくて、日本語検定の問題(「日本語診断」)に挑戦した。
「2級の受検をお勧めします。」って結果が出ました。

なんとか、正しい言葉を使ってるみたいでほっとしました。
今考えると母親が方言を余り使わなかったことと、本をほどほどに読んでたおかげかなって感謝しています。

しっかり日本語を勉強したい方、自分の実力を知りたい方はこちらのサイトで日本語検定資格に挑戦してみませんか。

----------------------------------------------------------
【PR】


「的を得る」「愛想を振りまく」「口先三寸」「おっしゃられる」これらは全て誤用です。あなたの日本語は大丈夫ですか?実力を日本語検定で確認してみましょう。まずは日本語検定の過去問題"日本語診断"で腕試しを!

日本語診断はこちらから。
----------------------------------------------------------

スポンサーサイト
ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/335-0d1549ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。