お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

DSで楽しみながら楽譜が読めるようになる『カンタン音楽力』 が4月24日に発売されました。

DSを使って、楽譜を見ただけで、頭の中でメロディが流れる、そんな夢を叶えるソフトが発売されました。

私は長い間楽器を演奏してます。きっかけは、アニメの主人公が楽器を演奏していて、演奏してる姿に憧れて始めたのがきっかけです。楽器を始めた時は全然楽譜が読めなくて1年ぐらいかかってやっと楽譜が読めるようになりましたが、今でも楽譜を完全に理解する事が出来てなくて、楽譜どおりのリズムにならないことが多いです。
それに今やってる楽器以外にもやってみたい楽器があるので、音楽の基本知識を身につけたいと思っています。

私みたいに楽器が弾けるけれど音楽理論を身につけたいと思ってる方や楽器を弾いてみたいけれど、楽譜の読み方や音楽の知識にいまひとつ自信のない方、楽器に挑戦してみたものの、途中で止めてしまった方、DSソフト『カンタン音楽力』チェックしてみませんか。

----------------------------------------------------------
【PR】

楽譜が読めれば、音楽はもっと楽しくなる!
ニンテンドーDSソフト『みんなのDSゼミナール カンタン音楽力』なら、絵や音を駆使したわかりやすい解説と多彩な実践レッスンにより、一見難しそうな楽譜を読めるようになるほか、相対音感やリズム感を、ゲーム感覚で楽しみながら磨くことができます。
----------------------------------------------------------

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
DSのソフトって大人でも楽しめるものが多いですよね。
楽器は子供の頃にピアノを10年近く習ったけど、未だに音感が悪いです(´▽`*)アハハ
2008/04/28(月) 17:09 | URL | どらきち #-[ 編集]
こんにちはー

楽器演奏してたアニメのキャラって誰だろー
けっこうアニオタなのに思いつかないなー
言われたら「ああ!」ってキャラなのかな
気になる~

応援P!
2008/04/28(月) 19:06 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
|・ω・)ノコンバンワデス
うぅ・・・DS持ってないですぅ。
それと黒酢チキン食べました。
(o・ω・o){ウマーイ
これから記事にして間に合うかどうか・・・

応援。
2008/04/28(月) 23:04 | URL | まーくん #-[ 編集]
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
DSのソフトもいろいろあるね~
何でもDSで出来ちゃう時代なのね
遊びながら身に付くのは嬉しいカモ♪

( ^-^)σ凸
2008/04/29(火) 11:39 | URL | sumomo #-[ 編集]
こんにちは~ちどり屋です

今日は仕事と仕事のあいまにコメまわりすることになっちゃいまして、時間がちょっとしかないのでコピペで失礼します
GW進行で時間が変則的なんですが、できるかぎり応援にはうかがいますんでバタバタですがお許しを

関係ないですが顔の皮膚がさっきからヒリヒリしてます
今日の日差しはキツイからなー
日焼け止めを打ち負かしたかもしれません~

ではでは応援P♪
セディ!ちょっと意外なトコだったー
ヴァイオリンとかだっけ?
ちょっとうろおぼえ~
2008/04/29(火) 15:14 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
こんばんは!
DSソフトっていろいろあるんですね^^
楽譜私は読めません^^;
2008/04/29(火) 22:41 | URL | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/347-15fd299f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
