お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

映画『つぐない』観てきました。

懸賞で劇場招待券が当たったので、久々に試写会以外で映画観てきました。

全米で注目を浴びた映画 『JUNO/ジュノ』の前売り券衝動的に買ってしまいました。映画公開が待ちどうしいです。

映画観た後にダイソーに立ち寄って、現在ガーデニングしているので鉢とイラストに使うGぺんなどのペンが散乱してるので、収納用品などを購入してきました。
ダイソーっていつも思うけれどいろんな物売ってますね。

『つぐない』

本年度アカデミー賞 最優秀作曲賞受賞をした話題作です。

英国を代表する作家の一人、イアン・マキューアンの傑作『贖罪』を、キーラ・ナイトレイ主演で映画化した衝撃と感動の大河ロマンス。

小説家を夢見る多感な13歳の少女が、無垢なるゆえに犯した一つの過ちによって引き裂かれてしまった。
愛する一組の男女が辿る過酷な運命の行方と、自らの罪を一生をかけてあがなおうと決意した少女の贖罪の人生が力強いタッチで描かれていく。
監督:ジョー・ライト
出演: キーラ・ナイトレイ、ジェームズ・マカヴォイ、シアーシャ・ローナン、ロモーラ・ガライ、ヴァネッサ・レッドグレーヴ、ブレンダ・ブレシン、パトリック・ケネディ、ベネディクト・カンバーバッチ、ジュノー・テンプル、ピーター・ワイト、ハリエット・ウォルター、ミシェル・ダンカン、ジーナ・マッキー、ダニエル・メイズ、ノンソー・アノジー、アンソニー・ミンゲラ etc

今回の作品考えさせられる事が多かったです。
私自身なにかしらで罪を犯してると思います。その罪はそんなに大きな罪ではなくて、他の人が許してくれるぐらいの罪なんだと私は思ってます。
もし他の人が許してくれないくらいの罪を犯したら自分はどう行動するだろう。どうしたら相手が許してくれるのだろうかなどいろいろと考えてしまいました。
いろいろと考えさせられる映画ですが音楽と映像がマッチしていて見入ってしまいました。

映画 『つぐない』オフィシャルサイト

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。

 やはり趣味を持っていると文章に伝わってきますね。

 映画か~。

 最近行っていないですよね。

 「相棒」には興味あるけれど。

 また、遊びに来ますね♪
2008/04/30(水) 12:45 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
(*・∀・)つ。
これは深い作品ですねー!
邦画じゃなく洋画だぁ。
深い。実にふかーい。
なんか前向きになれそうですね
(。・_・)ノ"凸バシ!
2008/04/30(水) 16:29 | URL | まーくん #-[ 編集]
こんにちは。
何だかいろいろ考えさせられそうな映画だね。
映画館も最近行ってないな~
もっぱらDVD借りてきて家で見てます。
2008/04/30(水) 17:33 | URL | どらきち #-[ 編集]
映画、昨日はレディースデーだったから見ようと思ったんだけど、特にこれ!といったのがなかったから行かなかったです。

こういう考える映画も嫌いじゃないな~
2008/04/30(水) 23:23 | URL | ドラりん #sqviq2OY[ 編集]
こんばんはー

ごめーん帰ってくるの遅くって、こんなギリに!
セディはフルートでしたかー
やっぱり忘れてるなぁ
金髪っぷりはおぼえてるんだけどー

応援p!
2008/04/30(水) 23:59 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/348-1a69e3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
