お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

5月1日公開 映画『相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km東京ビックシティマラソン』(試写会)観てきました。

久々に過去に買った映画のパンフレットの整理していたら、この映画観てたんだって思ったり、この作品面白かったな~て思い出してました。

『相棒-劇場版- 絶体絶命!42.195km東京ビックシティマラソン』

「相棒」は土曜ワイド劇場枠で単発の3作品が放送され高視聴率だったため、その後水曜21時枠で放映開始。Season 1は「相棒・警視庁ふたりだけの特命係」というタイトルだった。
2008年5月3日には土曜ワイド劇場で劇場版公開記念スペシャルが放送される。

謎の連続殺人事件が発生。その現場には、不可解な記号が残されていた。さらに犯人のターゲットは、東京都心部にて行われるマラソン大会会場へと向けられる。そこには、3万人のランナーと15万人の大観衆が・・・。そして、「相棒」シリーズ史上最大の事件へとつながっていく!!
現場に残された記号の意味は?犯人の狙いは?右京と薫の名コンビは、この未曾有の危機を防ぐことができるのか!?
監督: 和泉聖治
出演: 水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、岸部一徳

リアルタイムで『刑事貴族』シリーズ見てたので水谷豊の演技好きで「相棒」シリーズ見てました。
TV版見なくても十分楽しめるます。もっと「相棒」の世界を楽しみたいと思ってる方はTVシリーズを見ていくのもいいのではないかと思います。
「相棒」を紹介するに当たって、興奮しすぎてネタばれする危険性を自分で感じましたので、興味がある方は劇場に足を運びください。

「2008年5月3日には土曜ワイド劇場で劇場版公開記念スペシャルが放送される。」って告知しといて自分が忘れそうなので、録画予約してゆっくり見るつもりです。

たまたま夜中にTV点けてたら裏「相棒」ってのやってました。(今やってるかわからないけれど)もしDVDになったら買ってしまうかもしれないなって、右京さんや亀山さんは出てこないんだけど、伊丹さん達1課のメンバーだけで内容が作ってあって面白かったです。


ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんばんはーちどり屋です
ワタシが最初に名乗った時はたいてーコピペでごめんねって続きます。後ろめたい事があると礼儀正しくなるものかしら~
というわけでコピペで訪問です
ごめんなさい~
GW中はちょこちょこやっちゃうと思うんですが許してやってください~

今日もねお休みがつぶれちゃったの(言い訳)

ではでは応援ポチで失礼~
2008/05/01(木) 23:54 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
こんばんわ^^
相棒好きですよ。テレビのはみてます。
映画もあるんだね!いいな。。みたんだ。。。

そうそう、えある、間に合わなかったみたい。
1日からだったのね。30P貰えない~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
応援~♪
2008/05/02(金) 00:08 | URL | えりひめ☆ #-[ 編集]
こんにちわ~
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。

 「相棒」ファンならやはり「刑事貴族」ってつながりわかります。

 水谷豊さんの「ラッキーラッキーラッキー」や「みっとも無いたらりゃありゃしない」などいいですよね。

 DVDか再放送やって欲しいですよね。

 また、遊びに来ますね♪
2008/05/02(金) 12:25 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
こんにちは。
「相棒」見に行ったんだ。
この間最初のスペシャルを再放送で見たら面白かったので、映画も気になってます。
「刑事貴族」も好きで見てたな~
2008/05/02(金) 17:39 | URL | どらきち #-[ 編集]
((;・ ・)
今日は応援だけですいません!!
2008/05/02(金) 23:05 | URL | まーくん #-[ 編集]
こんばんわ^^
応援して帰りまーす♪
おやすみなさーい。(-_-).。oOO グゥグゥ・
2008/05/03(土) 00:03 | URL | えりひめ☆ #-[ 編集]
こんばんわ。お忙しいようですね^^;
GWってなんの為に・・・
では応援!
2008/05/03(土) 20:38 | URL | まーくん #-[ 編集]
こんばんはー

相棒テレビシリーズみてなかったんだよね
人気あるからチェックしときたかったんだけど
水谷豊さん、昔はよくみてたんだけどねー(浅見光彦役やってたころとかー)

応援P!
2008/05/03(土) 23:28 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/350-15c2d764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
