お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

にじゅうまるドットコムの「福盛パンおためしセット」購入してみました。

クール便で冷蔵熟成された生地が届きました。パンを焼く前に、パン生地を自然解凍して、成型発酵させて焼くだけなので普通、手作りパンを作る時の大変な手間がありません。

福盛パンおためしセット」の内容
・湯種ロール 60g×2個
・米粉レーズン 95g×2個
・幸福パン 50g×2個
・手粉 100g
・説明書


焼きたてのパンって凄く香ばしくて、魅力がある匂いなんですよね。自宅で手作りのパンを作るとなると、材料を一から揃えて、パン生地をこねるのに重労働でパン生地を発酵させたりといろいろと手順があるので、頻繁に手作りすることが出来なかったのですが、にじゅうまるドットコムの「福盛パンおためしセット」はめんどくさい手順が無いので簡単に作ることが出来ました。

作り方
冷凍されたパン生地を冷蔵庫で解凍して、解凍されたパン生地をガス抜きをします。パン生地を成型した後にオーブンの発酵のメニューで50分発酵させました。
3種類のパン生地をいっぺんに楽しみたかったので、余熱をしてない冷えたオーブンで15分焼きました。



左から湯種ロール 、幸福パン 、米粉レーズン です。

焼き上がる途中からパンが焼ける香ばしい、いい香りが部屋中にただよってきて、早く焼きあがったパンを食べたいなって気持ちにさせます。

今回あえて全部丸型にしてます。今度はパン生地にあった成型にチャレンジしてみたいです。

熱々のパンを食べた感想。

湯種ロール
もっちりした感触で美味しかったです。湯種ロールは、どんな種類のジャムなどにも合うのではないかと思いました。
米粉レーズン
米粉独特のもちもちした食感とレーズンの甘味がマッチしていて、3種類のパンの中で一番のお気に入りのパンです。
幸福パン
焼きあがってすぐにパンを半分に割ってみたら、中のパン生地が極め細やかで柔らかかったです。自分で作ると中の生地が極め細やかで、柔らかく出来ないので感動しました。
ビタミン豊富な全粒粉を60%配合、ミネラルたっぷりの黒糖とハチミツを加えたパンって言うことなので、ほのかな甘味があって美味しかったです。

にじゅうまるドットコムの「福盛パンおためしセット」を試してみて、パン生地を解凍して、パンを発酵させるだけで手間がいらずに簡単なのと、オーブンを余熱で暖めずにパンを焼けるので、すぐに焼きたてのパンを味わえることが出来るところそして、焼きたてのパンは言うまでもなく美味しいのですが、この3種類のパンは冷めても美味しかったです。
今回ジャムなどを付けないで食べてみたので次回はジャムなどを付けて食べたいと思ってます。

パン作りが初めての方でもパンを作る手順が書いてある説明書が付いているので、安心して作ることが出来ます。

にじゅうまるドットコムの「福盛パンおためしセット」は送料抜きで1050円
少し高いめかもしれませんが、パン作りに自信がない人や、パンを捏ねたりするのが面倒って人には、オススメします。
簡単に焼きたてパンが味わえるにじゅうまるドットコムの「福盛パンおためしセット」チェックしてみませんか。

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんばんはー

ワタシもこれやったよー
モチモチしててけっこー美味しかったよね
ただレーズンはいらなかったかも
かわりにチーズとか入ってたらよかったかなぁ
(報酬もおいしかったよね。ムフフ)

応援P!
2008/05/06(火) 23:46 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/352-e1d6171e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
