お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

GW皆さんはどうお過ごしでしたか?
GWに旅行行ったりいろいろと予定があったと思います。

私は、GW入って直ぐに、リンクシェアのNewサービス「リサーチラボ」のオリジナル名刺製作用のイラスト描いて、(下絵が予想未来通信社にUPしてます。)
3日は、博多どんたく港まつり(開催期間5月3日.4日)に行ってどんたくパレードに参加しているミッキーとミニー見て、流石に人が多いなって思いながら各お祭り演舞台を見て回ってきました。その日の夜「福盛パンおためしセット」を焼いてパンの味を堪能してました。
4日は、3日の疲れが出てダラダラしてました。
5日は大型スーパーに行って赤ピーマンとミニトマトの苗を買ってきました。
これが大変なことに、(´-ω-`;)ゞポリポリ いつも家に野菜専用の土が転がってるんですが、たまたま土の分量が足らなくなってしまい急きょ土を配合して、なんとか土が足りたんですが夕方7時過ぎまでかかって苗を植えたので、苗を植えるのを手伝ってもらっていた母親にも怒られながら作業しました。
作業終わって母からの一言「計画性が無いんだから」って・・・「苗買う前に苗買って良いか尋ねたじゃないかぁ」って言い争いしながら、最後には「(野菜の)収穫待ちどうしいねって」言ってるんだから呆れてしまいます。
我が家で毎年収穫してるのが紫アスパラとグリーンアスパラです。


(紫アスパラ)


アスパラは1回植えたら10年間収穫が出来るそうです。
いつもは湯がいたりして、サラダなどに入れますが思考を変えて天ぷらにしてみました。
天ぷらの衣とアスパラのシャキシャキ感となんともいえないアスパラの甘みが堪らなかったです。
今アスパラの収穫時期なのでもう少し堪能出来そうです。

今年の夏は胡瓜、ミニトマト、赤ピーマンが収穫できるのではないかと今から楽しみにしています。

6日はメール処理していたら「ご当選のお知らせ」ってタイトルがありまして、なんだろうってメール開いたら6月7日公開の映画「ザ・マジックアワー」監督&キャストによる舞台挨拶付試写会当選メールだった。
ここのサイト余り当たらないから運任せで出してたんです。
いやぁ~当たるとは思いませんでした。
この作品監督: 三谷幸喜 出演: 佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるか、西田敏行、小日向文世、寺島進、戸田恵子、伊吹吾郎、浅野和之
そうそうたるメンバーだから舞台挨拶誰が来るんだろうって今からワクワクしてます。

ダラダラと私のGWの過ごし方を書いてみました。
ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
紫アスパラとっても立派です^^
買ってくるのと遜色ないです☆
他の野菜も収穫が楽しみですね^^

試写会の当選!おめでとうございます☆
2008/05/06(火) 21:56 | URL | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
こんにちわ。
色んなとこに行ってらしたんですね^^
紫アスパラとグリーンアスパラいいですね~。天ぷらおいしそぉーです。
おぉーこの映画の出演者って豪華ですね~皆さん実力派って感じです!
おうえーん(n・∀・)ノ凸
2008/05/06(火) 23:27 | URL | まーくん #-[ 編集]
こんばんわ^^
紫アスパラってはじめて見ましたよ~
グリーンアスパラと味は違うのかな?
天ぷらも美味しそうだね。食べたいなぁ。。
(。ゝω・)ノ凸
2008/05/06(火) 23:29 | URL | えりひめ☆ #-[ 編集]
こんにちは。
紫アスパラって初めて見た!
緑と白以外にもあったんだね。
自分で栽培した野菜って美味しそう♪
収穫が楽しみですね。

試写会当選おめでとう♪
2008/05/07(水) 10:26 | URL | どらきち #-[ 編集]
こんにちはー

なかなか充実したGWだったんだねー(バラエティ豊か!)
ところで野菜植える時専用の土使ってるの~?
私石灰と化成肥料と草木灰くらいだよー
けっこう手かけてるんだね。すごーい

応援P!
2008/05/07(水) 13:21 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
こんにちは^^
立派なアスパラですね~
紫って初めてみたケド、美味しそう(゚-、゚)ジュル

当選(*^▽^)/★*☆オメデト♪
出演者、豪華ですね~
誰が来たか後日教えてね!

( ^-^)σ凸

2008/05/07(水) 16:53 | URL | sumomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/353-9b723a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
