お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

英語が話せたらって思ったことが何回もあります。
海外に行った時、現地の人達とスムーズに会話が出来たらどんなに楽しいだろうなって、思ったことがあります。
普段から洋楽や洋画、海外ドラマの字幕版で英語をよく聞いて慣れ親しんでいるので、英語は聞きなれてると思っていてもいざ会話となると英単語が出てこなかったり英語が聞き取れないって事がよくあり、そのつど勉強するのですが、チンプンカンプンで英語の勉強をしても解らなくて、投げ出してしまうことが多いです。もっとわかりやすい英語のテキストがあれば英語の勉強が続くのかもしれないと思ってます。

友人や恋人と本当に教科書みたいな会話じゃなく、もっと具体的なシーンで恋人や夫婦の日常的な会話が出来たらって思ったことありませんか、そんな悩みを解決するために出版されたテキストが「恋人たちの英会話」です。
NHKやディズニー・チャンネルで英語教育に関わってきた著者が、自らの国際結婚経験などを踏まえた「カップルの普通の会話」と「活きた英語」を同時に、日本人女性アキとアメリカ人男性ジョンの恋愛から結婚、妊娠で揺れ動く2人の過程を題材にストーリー仕立てで楽しく、教科書には載せられないちょっと大胆な・・・表現までとこだわった1冊です。
Webのちょっと立ち読みで見ましたが、本当に恋人同士の会話で、例文がでたり、その会話に使われた語句があったり分かりやすく、問題文もあって本当に楽しく英語が学べるなって思いました。

CDの収録はアメリカで行い、よりリアルな発音、情感のこもった会話にしています。
各Partの終わりに「表現のまとめ」や「クイズ」など楽しみながら学べる工夫がされています。
1月から12月まで24のスキットに分けて、それぞれにテキスト、英語の会話文、日本語全訳、練習問題と理解して進めやすい構成内容になっています。

恋人たちの英会話」でリアルな恋人たちや家庭を感じて、より一歩進んだ国際交流へ踏み出してみませんか?
全国の書店で好評発売中です。

スポンサーサイト
ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/354-fc056597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。