お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

4月26日公開 映画『紀元前1万年』(試写会)観てきました。

皆さんブログランキング気にしたことってありますか?
私はチョット気になるほうです。ランキングを見に行くといろんな情報が貰えるのと、自分のサイトがどれだけ評価されてるのかがわかるので、頑張ろうって気になるからです。

最近はこっちのサイトのランキングより予想未来通信社のランキングが気になってます。
たまたまPCに取り込んだ私のイラストを母親が見て「他の人の絵って」言われた時は焦りました^^;
自分の絵でイラストブログをやってることやにほんブログ村ランキングの「ファンタジーイラスト」部門で74サイト中トップ10内に入ってることなど説明したら、余り絵を描くことを許してなかった母が納得してくれました。ブログランキングってこういう時凄い威力があるんでだなって、応援してくれてる方々に感謝しています。有難うございます。

映画『紀元前1万年』

映画の紹介から離れちゃいましたね。
内容を戻して、この作品はチラシ&ポスターにだまされた作品です。

紀元前1万年-それはまだ、人間も野獣も自然のままに暮らし、マンモスが地上を闊歩していた時代の話である。人類が創造力と信じる力を手にし、人として道を歩み始めた時代。「紀元前1万年」は、戦う者を率いて広大な砂漠を横切り、サーベルタイガーや有史以前の獰猛な野獣たちとの戦いの旅を歩む若者(スティーブン・ストレイト)の姿を描いた作品である。旅の目的は、失われた文明を見つけ、愛する女性(カミーラ・ベル)を悪の帝王から取り戻すことであった。
監督: ローランド・エメリッヒ
出演: スティーブン・ストレイト、カミーラ・ベル

なぜだまされた作品と言ったかと言いますと映画 『紀元前1万年』オフィシャルサイトのTOPページを見てもらったらわかると思いますが、マンモスが中央に3人の人間が印象的なポスターって面白そうって感じます?内容つまらないかもって思いません?
映画観たらその考え一変しました。
現在ではちょっと忘れかけてる事や人間として大事なことを改めて教えられた気がしました。

映画 『紀元前1万年』オフィシャルサイト

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
紀元前一万年、友人が見て面白かったと言ってました。
ポスターとかCM見て、CG以外は大したことなさそうって思ってたんだけど、違うんですね。
そういう騙され方なら嬉しいかも♪
2008/05/12(月) 17:07 | URL | どらきち #-[ 編集]
こんにちはー。
ブログランキングはそこそこ気にしてましたが、
今のブログでは外しました。
ジャンルが分からないから(笑)
P.S.イラスト楽しみにしてます。
2008/05/12(月) 18:08 | URL | amonya #gd/48zn.[ 編集]
こんばんは~
コ、コピペ訪問で失礼しやす
少々挙動不審気味(笑)
すいません自業自得で時間なくなりました~!

そんなわけで応援だけで失礼しまーす
あ!ちょっとだけ気温もどりましたね(まだ寒いけど
2008/05/12(月) 23:37 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
こんにちわ。
私はランキングそのものには意外と興味もってないんですよ。
評価されるような立派な物があれば違うのかなとおもいます。
でも
>ランキングを見に行くといろんな情報が貰える。
KOHATUMEさんとこの点は同じです。
迫力ありそうな映画ですねー。
内容も濃そうです。
後、色んなサイト知ってそうなんで参考になります
今度KOHATUMEさんのこれっていうサイトも教えてくださいね^^
応援!
2008/05/13(火) 07:43 | URL | まーくん #-[ 編集]
こんにちは!
この映画全く知りませんでした。
いい意味で期待以上だとうれしいですね♪
2008/05/13(火) 09:21 | URL | なつみ #-[ 編集]
こんばんはー

お母様、絵かくのあんまりよくは思ってないんだねー
遊びって感覚がつよいのかな
でもちょっと緩くなってきたみたいでよかったねー
ランキンもやくだつなー

応援P!
2008/05/13(火) 23:56 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
こんばんわ^^
ランキングかぁ。。
ブログをはじめた時は貼ってなかったですね。
あんまり気にしてないほうです。
KOHATUMEさんのは気になるよね。
お小遣いとは別ものだから。。。
私のは、コピペ案件だらけの怪しいブログになっちゃってます。
なんだか記事書けない病になってるんだよね。
ブログやめようかな。。。
2008/05/14(水) 00:51 | URL | えりひめ☆ #-[ 編集]
そうですかぁ、ランキングは結構評価対象になるのかもしれませんね。
私はブログランキングからどれだけ自分のブログに訪問してもらえるかに関心があります。
絵頑張ってくださいね。
応援♪
2008/05/14(水) 06:41 | URL | ちょびコツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/360-c363dbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
