お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

わん☆くら―泣ける、笑える、癒される。犬と人間の共存を描く小説』30名にモラえます。

長い間犬と生活していたので、犬に関係してるものがあると目がいってしまいます。やっぱり犬が好きなんだなって改めて思いました。
「わん☆くらー」の目次タイトルを見て「一話 おいら、ホスト犬になる。」この一行でどんな話だろうって興味を持ちました。
ホスト犬って事は女性(メス犬)を喜ばせる事をするのかなって思ったり、だけどホストって単語で調べたら接客係って意味が出てきたからどっちかと言うと、ゲスト(男性・女性関係なく)を喜ばせる接客係の方がこの小説にはあってるのかなって考え直しました。

そんなホスト犬、楽に接待されたいなって(小説を読んでみたい)思います。

『わん☆くら―泣ける、笑える、癒される。犬と人間の共存を描く小説』

犬が主人公のハートウォーミングストーリー。1歳になったばかりの豆柴の雄犬「楽(がく)」がホスト犬として働くことになった。動物虐待に遺棄、迷子騒動、アジリティ、ペットショップにペット可マンション、病気や超能力など、犬をめぐる様々な現実問題にしながら、人と動物が共生する素晴らしさを描いた秀作です。

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんばんはー

映画でもなんでも、犬がでてくるってきくと、ついついチェックしちゃう~
洋画とかも多いよね
今迄で一番すきだったのは「恋愛小説家」かなー
ちょっとヘンクツなおじさんと犬とのふれあいってすきなの~

応援p!
2008/05/25(日) 22:50 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
こんばんは。
小説の記憶があるのは・・・思いさせない^^;
私も幼い頃、犬飼ってました。
食いっぷりが良くてえさの与え過ぎで
寿命を早めさせてしまった記憶が・・・^^;
応援!!

2008/05/26(月) 02:34 | URL | まーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/375-980c37e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
