お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

映画「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) 」観て来ました。

コナン観れて良かった。本当に金曜日で上映終了でした。
映画第1作品から観てるので途中で観るの止めるのもなんとなく寂しいので、ついつい観に行ってしまうんです。

いつも行く映画館で6月14日・15日、6月21日・22日の4日間に『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を観てプレミア必至の激レア・アイテム(非売品) をもらおうってイベントがあるんで劇場前売り特典第一弾の前売り特典逃した悔しさもあり公開初日に行ってみようかなって、思ってます。

映画「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) 」

名探偵コナン(めいたんていコナン)は、青山剛昌の漫画作品。「週刊少年サンデー」1994年5号より連載が開始され、2008年現在の週刊少年サンデー連載作品の中では最も長期の連載となっている。
1996年1月8日より、読売テレビ(よみうりテレビ・ytv)の製作で日本テレビ系列各局にて放映開始。放送開始当初は1話完結形式であったが、作品や事件の複雑化で1話で解決出来ない作風がある事や重厚なストーリーを重視する為、1997年以降は前編・後編に分かれた形式が多くなり、1つのエピソードが事件編、疑惑編、解決編と3話にわたる場合もある(各編のネーミングは事件により異なる)。

1997年4月19日公開映画『時計じかけの摩天楼』から数えて映画『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)』で12作品目です。

音楽家ばかりを狙った連続殺人事件が発生。殺された者はみな、高名な元ピアニストが率いる音楽アカデミーの出身者であった。
彼が作った音楽ホールのこけら落としコンサートに招かれた、コナンたち一行。コンサートの目玉は、バッハが弾いたといわれるパイプオルガンと世界的に有名なバイオリン”ストラディヴァリウス”の音色、そして、絶対音感を持つ天才歌手の歌声であった。しかし、コンサート本番に向けて、数々の不審な事件が起こり始める。そして本番当日。コナンたちが訪れたコンサート会場がいきなり大爆発。一面、火の海に包まれる・・・。
監督: 山本泰一郎
声の出演: 高山みなみ、山崎和佳奈、神谷明

最終上映でもお客さん10人ぐらい居て、コナンは子どもから大人まで魅了するんだなって改めて実感しました。
今回の作品音楽がテーマだったので漫画の方でも音楽を表現できるけど、今回の映画はアニメーションだから表現できる作品に仕上がっていました。
新たなコナン(新一)の能力を知る事ができて、コナンにはまだまだいろんな能力があるんだなって、漫画&アニメを見るときの楽しみが増えました。

映画 『名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア) 』オフィシャルサイト

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんばんはー

おーちゃんと間に合ったんだね
ワタシはTV放送をたのしみに
でも音楽がテーマだと、映画館のサウンドのほうが迫力ありそう
ところでコナンの新たな能力が気になる…

応援P!
2008/06/07(土) 23:39 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
こんばんわー^^
コナン好きですよ~
漫画も持ってます。
面白いですよね。。
探偵ものが好きなのかなー
金田一も好きだし。。(笑)
応援~♪
2008/06/08(日) 00:31 | URL | えりひめ☆ #-[ 編集]
こんにちはー

更新前にしつれい~
今から出勤なの
今日は遅出なんで帰ったら日付変更ラインギリギリだからー
外の曇天が気になるよー
雨降らないといいな

応援P!
2008/06/08(日) 15:27 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/383-e07ebd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
