お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

6月7日公開 映画『築地魚河岸三代目』(試写会)観てきました。

前紹介した映画『あの空をおぼえてる』のキャンペーン「家族のきずなキャンペーン」で全国共通お食事券ジェフグルメカード(1万円分)が当選してきました。
最初よく行く映画館の封書だったので(??)状態で何か応募したかなって感じで封を開けたら、少し厚みのある封筒が中から出てきて、「ジェフグルメカード」って書いてあるしもう一枚の紙で当選したんだって分かったんですけど、500円券で1万円分だったので封筒に厚みがあったのは納得しました。それに商品券によってはお釣りがこないのもあるので、500円ずつって凄く使いやすくて助かるんです。
母に報告したら「家族全員で外食したら終わるんじゃない」って言われたけど私が生まれてから家族全員揃って外食したのって数えるぐらいしかないのに・・・・ジェフグルメカード当分使わないなって思いました。

映画『築地魚河岸三代目』

「築地魚河岸三代目」は小学館発行のビッグコミックで連載中の漫画作品です。
築地の魚市場(築地市場)を舞台とし、魚介の食材を題材としたグルメ漫画です。

映画「築地魚河岸三代目」は映画「釣りバカ日記」のようにシリーズ物として映画公開予定になってる作品です。

赤木旬太郎(大沢たかお)は都内の総合商社に勤務するエリート・サラリーマン。30代半ばにして会社では人事課長に抜擢され、恋人の明日香(田中麗奈)ともそろそろ結婚を考えている。公私とも絵に書いた様な順風満帆の人生・・・のはずだった。そんな旬太郎に転機が訪れる。会社での大掛かりなリストラの陣頭指揮を任されたのだ。その対象者リストには、かつて世話になった元上司の名前もあった。やり場のない気持ちをかかえ悩む旬太郎は、さらに驚きの光景を目撃する。それは夜明け前の街を自転車で走る明日香の姿だった。しかも、Tシャツにジーパン、ゴム長靴といういつもと全く違ったいでたちで・・・。
状況を理解できないまま、明日香に導かれ向かった先は…日本の台所・築地市場。そこは周囲の静けさが嘘のように、魚の匂いと多くの人々が行き交う活気に満ちた場所、まるで迷宮だった。明日香は仲卸の名店「魚辰」の二代目店主・徳三郎(伊東四朗)の一人娘だった。体調を崩して入院することになった父の代わりに、夜も明けぬうちから店を手伝っていたのだ。こうと決めたら突き進む一本気な性格の旬太郎は、半ば強引に「魚辰」の手伝いをすることを決心する。装飾デザイナーとしての仕事も抱え、徹夜続きの明日香の身を案じてのことだった。
監督: 松原信吾
出演: 大沢たかお、田中麗奈、伊原剛志、森口瑤子、柄本明、伊東四朗

築地市場が舞台の映画って事以外は全然知らなくて、どんな話かなってぐらいの気持ちで観たんです。
日常的にありえる内容で人情や熱い心に動かされるシーンもあり、飽きずに観れました。
脇役に個性がある役者さんを起用しているので、いい味の演技してました。特に伊東四朗さんと柄本明さんのキャラクターが良い味出していて、二人が口喧嘩してるところなんか思わず頬が緩むようなそんな憎めない口喧嘩で流石だなって思いました。

映画 『築地魚河岸三代目』オフィシャルサイト

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんばんはー

おお~
グルメカード1万円分とはすごいねー!
500円で20枚か~
そりゃ厚いわ
おいしいものいっぱい食べてくださーい

応援p!
2008/06/09(月) 22:16 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
こんばんは!
グルメカード1万円分当選おめでとうございます♪
500円づつなら使いやすいですね^^
この映画、大沢たかおさんは好きなので、気になっています♪
2008/06/09(月) 23:00 | URL | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
´・ω・)ノウンチャ!
ジェフグルメカード1万円!凄いですね^^
ジェフグルメカードのお母様の会話の突っ込み、オモロかったです。
(*^m^*)
この映画もなかなかの実力派揃いですね!
2008/06/10(火) 01:32 | URL | まーくん #-[ 編集]
こんにちわ~
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。

 グルメカード1万円当選おめでとうございます。

 それとこの映画話題ありますよね。

 観て楽しかったですか?

 また、遊びに来ますね♪
2008/06/10(火) 16:28 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/385-191023d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
