お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

DSソフト『世界はあたしでまわってる』がコナミスタイルで6月12日発売されるゲームです。

「世界はあたしでまわってる」インパクトのあるゲームタイトルだなって、思いました。

「あたしが決めたから世界は救われるのよ!文句ある!?」わがまま炸裂!我慢無用のRPGです。

彼女(主人公)の口癖は「神さまも、この世界の存在もすべてあたしのためなのよっ!」。と言ってる彼女がとある舞踏会で素敵な出会いが・・・・彼にあっさり断ら(フラ)れてしまった。

何でも思いどおりになるはずなのに思いどおりにならずショックを受け世界が自分を中心にまわっていることを証明するため、旅に出たのです。


「世界はあたしでまわってる」ってゲームタイトルだけに「わがまま」コマンドを使ってやりたい放題の冒険が始まります。

フィールドマップのマス毎の地形も思うがまま。魔物の強さや、魔物・アイテムの出現数など、都合よくわがままを行使することができます。

バトルをわがままにリードでき先に攻撃、敵を逃がす、戦闘をやめるなどわがままに戦えるんです。

宿屋では「睡眠」と「食事」を取ってリフレッシュでき何もかも都合良くできてトーゼンなんです。装備品やアイテムの購入、一流のメニューを選んで優雅に食事を摂りながら、ステータスUPすることができます。

頼もしい仲間で愛鳥のパロは魔物が唱えた魔法を覚え、ミミックスライムは魔物の能力をコピーし、その能力を使って一緒に戦ってくれます。

ここまでわがまま放題なゲームもないんじゃないかなって、それだけにプレーしてる方はゲームの進展が自分勝手わがまま放題の中なのに、爽快感や達成感を覚えるんじゃないでしょうか。
わがまま姫とわがままいっぱいの冒険を体験してみたいなって気になりました。

「世界はあたしでまわってる」に興味を持った方はコナミスタイルでチェックしてみませんか。

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんばんわー^^
これって、DSなんですね。
私も、DS持ってますよ~
脳トレしかやってませんけど(笑)
RPGも面白そうですねぇ。。
応援~♪
2008/06/09(月) 23:43 | URL | えりひめ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/386-aeb41645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
