お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

6月14日公開 映画『ダイブ!! 』(試写会)観てきました。

映画「GOHST IN THE SHELL/ 攻殻機動隊」の押井守監督が8月2日公開「スカイ・クロラ」にあわせて、映画「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0」として7月12日に劇場公開されることが決定したそうです。

押井守監督の作品は好きなので良く観に行くので今回の映画「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0」観に行く予定にしてます。
押井監督自ら全カットに完全リニューアル作業を施し、次世代に向けた21世紀版「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊2.0」を製作していという事なので、前作品映画「GOHST IN THE SHELL/ 攻殻機動隊」とは違った魅力があるのではないかと期待してます。

映画『ダイブ!! 』
小学館で同名漫画が連載されていたぐらいしか知らなかった作品です。
原作は角川文庫で出版されています。

坂井知季(林遣都)はごく平凡な中学生。元オリンピック選手の両親を持つエリート富士谷要一(池松壮亮)の飛び込みに魅せられ、同じミズキダイビングクラブ<MDC>に通っている。しかしクラブは赤字経営で存続の危機・・・。そんな折、アメリカ帰りの美人コーチ、麻木夏陽子(瀬戸朝香)がやってくる。クラブを守るために来たという夏陽子が告げる存続の条件、それはMDCからオリンピック選手を出すこと!さらに夏陽子は津軽から野生児のようなダイバー沖津飛沫(溝端淳平)を連れてくる。強烈な個性でMDCの空気を一変させる飛沫にライバル心を燃やす要一。一方、知季も”ダイヤモンドの瞳”という、ある特殊な能力を夏陽子に見出され、真剣にトレーニングに打ち込んでいく。知季、要一、飛沫、それぞれ悩みをかかえ、葛藤、挫折しながらも、飛び込みに賭けることで何かをつかもうとする3人。果たして彼らはオリンピックに行けるのか?”ダイヤモンドの瞳”とはいったい何か?そして彼らが限界の先で見たものとは--一瞬の快感に魅了された少年たちの熱い夏がいま始まる!
監督: 熊澤尚人
出演: 林遣都、池松壮亮、溝端淳平、瀬戸朝香、光石研、蓮佛美沙子、江守徹

「ダイブ!!」 は「飛び込み競技」の話です。
「飛び込み競技」についてはそういう競技があるって事ぐらいしか認識していませんでした。
スポーツ競技って事なので一握りの栄光を誰が勝ち取るかって所が明確に描かれていたので作品的には納得できる内容でした。
自分が10代の時夢中になって物事に取り組んだかなって思い出されることもあり思春期に近づいてくるといろんな悩みや葛藤がよく表されていて自分はこの時期どうだっただろうってダブらせて観ていました。
こう言う清々しい青春映画も良いなって観ていて思いました。

映画 『ダイブ!! 』オフィシャルサイト

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんばんはー

溝端淳平くんって
ジュノンボーイだったっけ?
ちょっとうろ覚え

でもこーゆー青春ものって、フレッシュな役者さん使うと、いい効果出ることあるよね
フレッシュって言い方、古いかもしれないけど~

応援p!
2008/06/26(木) 21:42 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪
ちょっと横になったら寝てしまいました^^;
KOHATUMEさんは、サボってないよぉ。。
いつも頑張ってて。。えらーい!!
応援~♪
2008/06/26(木) 23:44 | URL | える☆ #-[ 編集]
こんにちは

押井守監督の作品はいいですね
自分も気に入ってます!

応援凸凸凸!
2008/06/27(金) 11:35 | URL | jun1 #-[ 編集]
こんにちわ~
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。

 なかなか面白そうな映画ですよね。

 それとブログタイトルにいるゴリラがどうも気になりますね。

 そのうちなにかやらかしそうですね。

 また、遊びに来ますね♪
2008/06/27(金) 12:21 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
こんにちはー

更新まえに失礼~
今日は遅出だから早め訪問なの
今最高潮に日差しが強い~
このなか出かけるのはイヤだなー
目、わるくしそうー

応援P!
2008/06/27(金) 14:50 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
(*´∇`)ノ こんばんは~
飛び込み競技って見てるととっても気持ちよさそうだケド、あんな高いところから飛び込むってスゴイことだよね・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン

( ^-^)σ凸
2008/06/27(金) 20:45 | URL | sumomo #-[ 編集]
おはようございます♪

ダイブ、良さそうですね~
ウォーターボーイズもそうですが、
若い男性の裸体ってキラキラしてる。
(おばさんの発想だな~)
溝端淳平くんは、今ドラマで違う「ダイブ」をしてるんですけど(笑)
彼はちょっと注目してます♪

ご無沙汰してしまいしたが、
復帰しました~。
まだまだ直したいところがたくさんあるのですが、
こだわってたら、いつまでもかかりそうだったので……。

応援☆
2008/06/29(日) 05:08 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
こんばんはー

応援だけしてくよー
今日もゴリラが元気だー
うちでもうろうろしてるよ~

応援P!
2008/06/29(日) 23:01 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
水泳競技がご活躍する季節にも
なりましたね!
押井守監督を観に行ったあとの
KOHATUMEさんの感想も楽しみにしてますネ。^^
応援!!
2008/07/01(火) 13:18 | URL | まーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/397-023dc01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
