お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

ブロコミから杜仲茶(2パック)試してみました。



杜仲茶は中国で漢方薬として広く知られている「杜仲」の葉を茶葉にしたものをいいます。
葉を千切ると白い繊維状(蜘蛛の糸状)の物があり、これがグッタペルカという杜仲独自の繊維で、葉を食べに来た虫の口にこの蜘蛛の糸状の繊維が絡まり虫がエサを食べれなくなるので、虫が食べれない葉と認識していると言われています。

日本では葉を原料とした杜仲茶が一般的で、現在はダイエット茶としても広く有名です。

杜仲茶 効能


杜仲茶を煮出してすぐの熱い杜仲茶を飲んでみました。
杜仲茶を飲むのは始めてで、どんな味がするんだろうと思いながら飲んでみましたが独特な味がしましたが、そんなに抵抗がある味では無かったです。
煮出した杜仲茶を全部飲みきれなかったので、ペットボトルに入れて冷やしたのを飲んでみましたが、温かい時と同じ風味で抵抗無く飲むことができました。

杜仲茶は杜仲という落葉高木の葉を乾燥させたもので、タンパク質、カルシウム、鉄、カリウム、亜鉛などのミネラルが含まれているので長く飲みつづけることがダイエット効果を引き出す最大のポイントになるそうなので杜仲茶しばらく続けてみようかなと思ってます。

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんにちわ~
 こんにちわ~、ヒゲちゃびんです。

 このお茶って有名だけど飲んだことが無いのですよね。

 美味しいですか?

 ちなみに私は緑茶が大好きです。

 また、遊びに来ますね♪
2008/06/19(木) 11:24 | URL | ヒゲちゃびん #-[ 編集]
|´・ω・)ノコンバンワデス
お茶サイコーデス。
毎日ガブッ取ります。
(o・ω・o){ウンモ~イ。ヘルシィ。
でも最近案件ぜんぜん消化できてないっす・・・

応援!!
2008/06/19(木) 20:26 | URL | まーくん #-[ 編集]
(*´∇`)ノ こんばんは☆
杜仲茶は昔から親が飲んでたので
私も飲んでました^^
最初はちょっと癖があるな~と思ってたけど、慣れると美味しいですよね♪
健康にいいのは知ってたけど、ダイエットにいいのは初耳!
私も飲み続けてみようかな~

( ^-^)σ凸
2008/06/19(木) 23:57 | URL | sumomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/399-9d4ed8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
