お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

初夏の岩手の太陽をたっぷりと浴びて育ったブルーベリーは生で食べるのが一番です。ビタミン、カリウム、ポリフェノール等、天然ミネラルが非常にバランスよく含まれた自然派食品で、特に瞳に心地よいといわれる成分、アントシアニンが含まれていることから、一般的には目に良い食品として注目を浴びています。

JA花巻のブルーベリー生産部会の生産者が低農薬で育て上げた大粒のブルーベリーは口に含むと、適度な酸味と甘味のバランスがとれた、清々しい香りと水々しい果汁が口いっぱいに広がるそうです。

私自身ブルーベリーは目に良いと言われてるので、毎朝ヨーグルトにブルーベリージャムを入れて食べています。ブルーベリーの酸味と甘さがなんともいえなくてついつい食べ過ぎてしまいます。それに目が良いほうではないのでブルーベリーで視力が回復したらいいなと思っています。

ブルーベリー


フレッシュなブルーベリーをヨーグルトやタルトにして、そのまま生食として一緒にお召し上がるほか、ジャムやジュース、果実酒などにして、お好みに合わせて色々とアレンジしてお召し上がれるのもブルーベリーの楽しみのひとつです。冷凍保存が可能なので長期保存の場合は冷凍してください。なお解凍後はジャムやジュースなどに使用することができます。
この機会にフレッシュなブルーベリーチェックしてみませんか。

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

スポンサーサイト
ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/409-d7c1c713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。