お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

ブログに休眠を宣言してブログ休んだら、良かったんですけどブログを書く気力がなくご心配かけました。
ブログ休んでいる間体調の方はいたって健康でした。

予想未来通信社に書いてる通り私にとって大きな「アート・コンテスト」があり作品が完成してすぐに発送したらどっと安堵と一緒に緊張の糸が切れてしまって、日常に戻るのに時間がかかったのと作品に集中していた間メール処理してなかったのでそちらにも時間がかかってしまいました。

ブログ休んでいる間に植物育てるのに目覚めてしまって、ホウレン草とレタスの種をまいて収穫できるのを楽しみにしているんです。

小学生の時サボテンの実を使用したピンクのアイスを食べた事があって、もしかしたらドラゴンフルーツでは無いかなって思って今調べたら宮崎のサボテンハーブ園 平成17年3月31日を以て営業休止って書いてあったからもう一度行って食べたいなと思っていたからちょっとがっかりしています。

そんな思い出もあってドラゴンフルーツを育てようと思ったのですがこのドラゴンフルーツ、サボテンの仲間なので、凄く大きくなるらしいから育てるのは無理だなって思っていたらミニドラゴンフルーツってのがあるそうでこれなら育てられるのではないかと思っています。
ドラゴンフルーツに関しては購入検討中なので購入したら育てるのが楽しいだろうなって思ってるところです。

またマイペースにブログ更新していきますのでよろしくお願いします。

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~

お久しぶり♪
気力がなかったんだ~?
いや夏だからね。他の事がんばってるとなかなかそれ以上はってとこあるよねー
とりあえず復活おめでとー

ドラゴンフルーツ?
すっごい育てるのむずかしそーじゃない?気候風土があってない気するもんねー
でも実がついたらたのしいだろうね
トロピカル~な感じで

応援P!
2008/07/21(月) 11:18 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
こんにちは

書く気力がなくなる時は
ありますよね!
ドラゴンフルーツって
凄そうな植物ですね!

応援凸凸凸!
2008/07/21(月) 11:52 | URL | jun1 #-[ 編集]
こんばんは~♪
そして、おかえりなさい♪

ドラゴンフルーツ、食べるのは好きですけど、
育てるってすごいですね~。
私だったら、考えも及ばないですよ…。

私もたまに書くのが面倒な時もありますよ~。
お互いに、マイペースでがんばりましょう♪

応援☆
2008/07/21(月) 19:52 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
(*´∇`)ノ こんばんは☆

お疲れ様でした!

私もチョコチョコ休みながら更新してます^^
マイペースが一番ですね♪

( ^-^)σ凸
2008/07/21(月) 21:43 | URL | sumomo #-[ 編集]
|´・ω・`)ノ~オカエリナサイ♪
風邪でもひいちゃったのかと思ってました~
元気でよかった~^^

ドラゴンフルーツは、種を蒔いた事あるんですよ。
しかも、あのちっちゃい種を食べながら採って(笑)
ぜんぜん出やしなかったんですけどね~
でも、あれは出たよ。ベビーキウイ。。美味しいよ。。

応援~♪
2008/07/21(月) 23:02 | URL | える☆ #-[ 編集]
お元気でなによりです^^
おぉーおかえりです^^
我が家ではサボテンが良くわかりませんが咲きまくってオリマス!
異常気象のせいかわからないとこなんですけど^^;
気候大丈夫かな・・・^^;
応援!!
2008/07/22(火) 08:37 | URL | まーくん #-[ 編集]
右列、なだれています。
KOHATUMEさん、こんにちは。
ネット歴は長い、 ファゾルト です。

色々あったようですが、復活されて何よりです。

で、IE6SP2で、閲覧しているのですが、右列が、雪崩落ちています。
幅の設定ミスか、タグの閉め忘れあたりかなと思います。
いけてるブログだけに、もったいないです。

真夏日で、頭沸騰してて、連絡先がわからなかったので、コメントさせていただきました。


これからも、よろしくお願いしま~す。
あ、応援、ぽちっとな♪(C)ボヤッキー
2008/07/23(水) 15:10 | URL | ファゾルト #ax4px7aw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/414-635a1f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
