お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

ペットを飼ってると家の中が和みます。

ペットは生き物なので飼うとなると動物病院とのお付き合いは大切です。

信頼のおけるドクターがいる動物病院を探す事がペットや飼い主さんには重要な事だと思います。

Pet@QLifeは犬、猫と言ったポピュラーな動物からウサギやフェレットなど、診療可能動物ごとに動物病院を絞り込む事ができます。

「名医」「休日」「優しい」など、フリーワードから病院と口コミを同時に検索できペットにまつわるエピソード、役に立つ口コミが膨大に蓄積されているので、自分にあった動物病院を見つける事が出来るのではないでしょうか。


我が家にも柴犬を飼っていました。

天国に行って1年になる我が家の愛犬、天国に行った日が8月8日って・・・・なんか大きなイベントあったなって思ったら「オリンピックかよって」突っ込みいれちゃいました。
なんと縁起の良い犬を飼っていたのかとつくづく思いました。
天国に行ってからも愛犬の話題で家族が和む事があります。
愛犬が我が家にとって良い影響を与えてくれていたのだと今になって感謝しています。

そんな愛犬も晩年は動物病院に行くことが多くなり初めは、注射をしたり検査をしてもそんなに暴れる事は無かったのですが、最後の方では注射や検査を嫌がるようになってました。

この状態を見たり聞いたりすると動物や人間も嫌な事は拒否するんだなって、愛犬を見ているとつくづく思い知らされました。

拒否反応ばっかりしていた愛犬を若いドクターが一生懸命診察をしてくれたのが唯一の救いじゃないかと今は思っています。

Pet@QLifeを見てあなたとペットに適切な動物病院を見つけてみてください。
ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんばんはー

そうなんだよねー
病院には縁がないワタシも
動物病院だけはお付き合い深いもん
受付のおねえさんもおなじみだし
なんていっても、夏のフィラリア対策が必要な限り、縁きれないもんねー

あ、うちの先生はイイヒトです♪
応援P!
2008/07/24(木) 22:50 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
´・ω・)ノコンバンワァ。
動物がかわいそうなんで
今は我が家では飼ってないですぅ(´・ω・`)
みんなでエサあげるんで
食べすぎで死んじゃう事が多かったんですよ^^;
でもペットっていいですよね
応援!!
2008/07/24(木) 23:34 | URL | まーくん #-[ 編集]
こんばんわ^^
昨日、動物病院に行ってきましたよ。
結膜炎ですって。。
目薬もらってきました。
通ってる動物病院は、24時間対応なので助かりますよ~

応援♪
2008/07/24(木) 23:47 | URL | える☆ #-[ 編集]
こんにちは

ペットは、色々と病気や
体調が悪い時など
動物病院が大切になりますね!

楽天ポイントへの
交換もお得ですね!

応援凸凸凸!
2008/07/25(金) 11:45 | URL | jun1 #-[ 編集]
こんばんは~♪

私は動物病院に行ったことがなくって。
犬は怖いし、猫は好きなんだけれど、
アレルギーなので……

アレルギーがなかったから
猫を飼ってたかも?!


応援☆
2008/07/25(金) 22:01 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
こんばんは!
今のところ年に1回くらい動物病院に通っています^^
そんなサイトがあるのですね♪
近所にもあるかな~。
2008/07/25(金) 22:23 | URL | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
こんばんは~

コピペでお邪魔♪
…って、ごめんねー今日もです
お仕事から帰ってくる時間がおそかったもんで
時間なくなっちゃいましたー
ハンバーガー片手に駆け足訪問です
あ!レンジでチンしたら~バンズがしわしわ!

応援P!
2008/07/25(金) 23:29 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/417-97cc1608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
