お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

たねブロから「株式会社エル・ディー・アンド・ケイ」「羊毛とおはな」アルバム「LIVE IN LIVING’08」
のサンプルCDを聞いてみました。

「羊毛とおはな」は、昨年から今年にかけてインディーズシーンで大ヒットした。
Lumiere(ルミエール)「diary~フツウの一日~」でボーカルを務めた千葉はなさん(vo)。 と市川和則さん (gt)によるアコースティック・デュオです。

あの透き通る歌声を最大限に活かすため基本はギターと唄のみというミニマムな編成で、極上の空気感に仕上がっています。

LIVE

アルバム「LIVE IN LIVING’08」のサンプルCDは、7月22日に発売になったものとまったく同じ楽曲がフルで入っているそうです。

アルバム「LIVE IN LIVING’08」はオリジナル曲からスタジオジブリ映画主題歌の「カントリーロード」のカバー曲まで、 聴けば不思議と落ち着いてしまうような癒しの曲がたくさん収録されていました。

1.やさしい朝の雨
2.ナチュラル
3.明日は、
4.揺れる
5.雨にぬれても
6.Superstition
7.My favorite things
8.Perfect
9.白いキャンバス
10.カントリーロード


「LIVE IN LIVING’08」を聞いた時、草原や森の中など木や植物がいっぱい生えている静かな所や昼間に日向ぼっこしながらリラックスしたい時に聞いたら最高だなって思わせられる。やわらかでほんわり感のある歌声だと思います。

「LIVE IN LIVING’08」を聞くと昔何気なく聞いていた曲などが入っているので、その時の事を思い出したり一人で何かを考えたり行動したりする時のお供に連れて行きたい音楽だと思いました。
それだけに、理性を落ち着かせる効果がある歌声ではないかと思います。

リラックス効果がある「羊毛とおはな」に興味がある方はこちらから「LIVE IN LIVING’08」試聴サイトで視聴できます。

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
(*´∇`)ノ こんばんは☆
リラックス出来る曲はイィですね♪
最近は夏休みで子どもとずーっと一緒なので、ちょっとリラックスしたいかも^^;

今月もよろしくね^^
( ^-^)σ凸
2008/08/02(土) 22:05 | URL | sumomo #-[ 編集]
こんばんは~

買い食いといえば
昔ジュエルリング(宝石型のキャンディ)かって食べてたら、母に怒られたことあります
指に3つくらいつけて舐め舐めしてたからかなー
子供ってアホなことしたくなるよね(笑)

応援P!
2008/08/02(土) 22:46 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
すみません~
今日は応援だけで~
おやすみなさいzzz
ポチ♪
2008/08/02(土) 23:52 | URL | える☆ #-[ 編集]
(´・ω・)ノコンバンワ
ほうほう癒しsongなんですね?
なんかジャケットのタイトルと
ばっちりなんですね(^ω^)
応援!!
2008/08/03(日) 04:08 | URL | まーくん #-[ 編集]
こんばんはー

更新前みたいなんで
とりあえず応援してくねー

応援P!
2008/08/03(日) 23:44 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
こんにちは

羊毛とおはなアルバム
いい曲がたくさん
入っていてお得ですね!

応援凸凸凸!
2008/08/04(月) 11:18 | URL | jun1 #-[ 編集]
こんばんは!
確かにはなさんの歌声は癒されますね♪
何度も聞いています^^
2008/08/05(火) 22:49 | URL | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/420-dee6a5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
