お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

愛犬を天国に送って1年たつのが早いです。

1年前の今日皆さんに温かい言葉を貰い何とか立ち直りました。

我が家では愛犬を忘れないために3種類の「アーチベル」「ゼブラスイート」「コナドリア」って言うイチジクの苗木を8月4日に購入して、今日植木鉢に植え替えました。

この3種類のイチジクが収穫ができるほど立派な実に成ってくれることを願っています。

この一年時々愛犬の話題を出しながら笑顔で会話する事が多いです。

今日はあいつが好きだったゆで卵を作る予定にしています。

何かしめっぱい話になりましたが、当時は本当にお世話になりました。
励ましのお言葉本当に有難うございました。

いろんな事を頑張っていこうと思っています。

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんばんはー

そっかー
一周忌なんですね~
みんなで思い出してあげるだけでも、意味あるような気しますねー
イチジク、おおきくなりますよーに
大きくて甘い実をつけるといいねー

応援P!
2008/08/08(金) 22:52 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
こんばんわ^^
わんちゃんが亡くなって1年経つんですね。
実家の、わんちゃんも亡くなって3年だけど
今でも忘れないですね。話題になります。
うちの子も、ゆでたまご大好きですよ~美味しいもんね。
応援♪
2008/08/08(金) 23:50 | URL | える☆ #-[ 編集]
こんばんは!
もう、あれから1年になるんですね。
とても悲しいことだったでしょうが、いつまでも家族の記憶の中にいるんですよね^^
2008/08/08(金) 23:52 | URL | なつみ #.Lj5XGds[ 編集]
こんばんは~♪

動物も家族ですもんね…死はツライです。
私の実家では、そんな思いをするのが嫌な祖母の影響で、
全く動物を飼ったことがないんです。
金魚ぐらいかな?
だから、想像でしか分からないんですが、
きっと家族と一緒なんだろうな~と思います。

応援☆
2008/08/09(土) 02:06 | URL | ☆あやめ☆ #-[ 編集]
こんにちは^^
ワンちゃんの1周忌なんだね・・・
イチジク、大きく育つをいいね!
ワンちゃんもきっと楽しみに待ってるよ☆

( ^-^)σ凸
2008/08/09(土) 11:43 | URL | sumomo #-[ 編集]
こんにちは

愛犬を忘れない為に
苗木など成長していく
ものがあるとイイですね!

応援凸凸凸!

2008/08/09(土) 11:53 | URL | jun1 #-[ 編集]
´・ω・)ノコンチワ!
一杯一杯ゆで卵を作ってあげてください。^^
きっとワンちゃんもいいご主人様に出会えて悔いはないと思います。
私が小さい頃飼ってた放し飼いの子犬は
しばらく見ないうちに
エサにつられて、近所の番犬になってましたが・・・^^(汗)
立派に育ってました。
おうえん!
2008/08/09(土) 17:38 | URL | まーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/431-e922fe72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
