お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

地球温暖化が騒がれています。

地球温暖化に伴って、各地で異常気象現象が急激に進んでるような気がします。

地球温暖化の進行を遅らせるには、何をしたらいいのか自分なりに考えてみました。

エアコンの冷房温度を28℃設定にしたり、買い物をする時はなるべくビニール袋を貰わないとか、コマ目に電気を消すなど身近な所からやっていくのが苦にならないエコ方法だと思います。

私は植物と言っても野菜や果実を育てる事が好きなので、なるべく育てるようにしています。
植物が二酸化炭素を吸収することで地球温暖化を抑制する役割を果たしているので、なるべく多くの植物が植えられるように、植林を目的にした募金などには参加しています。

日本最大級環境展示会は「メッセナゴヤ」が9 月11 日(木)~14 日(日)(入場無料)名古屋港 ポートメッセなごやで開催されます。

環境展示会


メッセナゴヤは、「愛・地球博」の理念を継承する事業として2006年からスタートした国際総合見本市です。
第3回目を迎える今年は 「環境・エネルギー」をテーマに、企業や団体の業種・規模を問わず各々の誇る環境技術や製品、サービスを情報発信していただく情報展示会です。

メッセナゴヤ開催中は数多くのイベントが開催しています。
「グローバル環境セミナー」では野口健氏のトークセッションや映画「アース」の上映会もあります。
「ECOチャレンジ収穫祭」では、ルー大柴さんのトークライブなどその他プログラムが盛りだくさんです。
「メッセナゴヤ」に参加をして、地球にやさしいエコライフを体験してみてはどうですか

ブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
こんばんはー

省エネなのか節約なのか
わかんない程度のことしかしてないなー
でもちょっとした事でもしないよりは全然いいよね
マイバッグとか
確かにビニール袋ほとんど使わなくなったもんねぇ

応援P!
2008/08/09(土) 22:22 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
こんばんわ^^
エアコンの温度設定はやってるよ。
あとは、ゴミをあまり出さないようにとかね。
野菜作りはいいですね♪
応援☆
2008/08/09(土) 23:30 | URL | える☆ #-[ 編集]
こんにちはー

応援してくねー
って、今気づいたんだけど
メッセナゴヤのキャラこわいねー
シズク?

応援p!
2008/08/10(日) 15:21 | URL | ちどり屋 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/433-2ee3f2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
