お小遣い情報や趣味の音楽&映画などを紹介していきます。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

囲碁って、将棋と違ってルールが良くわからないって方が多いと思います。
私みたいにやってみたいけどルールが分からないって、囲碁入門者・初級者のみなさんをサポートする企画が日本棋院で開始されました。

囲碁入門講座|向井3姉妹のみんなであっぷUP↑

「向井3姉妹のみんなであっぷUP↑」です。
ブログとネット対局「幽玄の間」を利用した、囲碁講座です。週1回全8回の受講で楽しく囲碁が覚える事ができて、自宅に居ながら気軽に参加できるんです。

囲碁は集中力が身につき、創造力を育み、発想が豊かになり、医学的に囲碁は右脳を刺激し、判断力を高め、ストレス解消に効果があることは既に認められています。さらにはボケ防止・脳卒中のリハビリ、予防面でも注目されているそうです。
囲碁は子供からお年寄りまで誰でも生涯楽しめるので、現代社会で希薄になりつつある家族・師弟・先輩等との年代を越えたコミュニケーション、地域社会でのコミュニケーション、世界各国との交流に大変役に立ち年齢、性別を問わず、国境も関係無く誰でも楽しめます。

この機会に囲碁を始めて、集中力と創造力を身につけてみませんか。

興味がある方は「向井3姉妹のみんなであっぷUP↑」囲碁講座をチェックしてみてください。

ブックマークに追加する

さぽ天ポケマNet

コメント
この記事へのコメント
´∀`)っちわーす!
麻雀、将棋、オセロはなじめたのに
囲碁は・・・五目ならべだけでした^^;
陣取りゲームなんで言ってる事は理解できるんですけど
身に付けられず。(´・ω・`)
応援!!
2008/08/17(日) 19:11 | URL | まーくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kohatume.blog56.fc2.com/tb.php/444-389659ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
